2015年04月28日

花めぐり ③ ミササガパーク

『フローラルガーデン よさみ』のあとは
車で10分弱くらいの所にある『ミササガパーク』

噂の芝桜は どこ〜〜?
あったあった
ちょっと遅かったかな〜がーん(汗)



そのかわり バラが良い感じに咲いていました。

原種と言われる一重の花もいいですねぇ



初めてこんなに近くで見た ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)
細~い花弁なんですね



陽に焼けたかなぁえーんえーん



同じカテゴリー(風景)の記事画像
枝垂れ桜  2024
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
同じカテゴリー(風景)の記事
 枝垂れ桜  2024 (2024-03-31 21:35)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)

Posted by みど at 21:46│Comments(10)風景
この記事へのコメント
うそや~
何時頃?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月28日 21:49
ん?
「ミミンガパーク」???
って、違うやーん。笑。
猿渡公園って刈谷だったんですね。
知立かと思ってました。
ナンジャモンジャの花、見たことないかも?です。
綺麗ですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月28日 22:13
ぷ~さん:

12時40分ころから13時15分くらいですよ~
かぶってます?
Posted by みどみど at 2015年04月28日 22:40
はなまま*さん:

(笑)それじゃあ 沖縄だ~

近くにいらした方が 話してみえなければ 気付きませんでした。
だって見た事ないんだもん 名前と形がくっついてないの・・・
なんか かわいらしい花ですね。
Posted by みどみど at 2015年04月28日 22:44
こんばんは♪
みどさぁーん(*´∇`*)

素敵な芝桜に薔薇ですねぇ♪
どっちも大好きな花です♪
素敵な公園デスネ(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年04月28日 22:53
しばちゃん:

私も初めて行きました。
ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。
植物はタイミングがバッチリ合えばいいけど・・・
Posted by みどみど at 2015年04月28日 23:41
芝桜はちょっと残念でしたが
バラがいいじゃないですか~!
ヒトツバタゴは西山公園にもありますよー^^
明日行けたらいいなぁと思ってます♪
Posted by ののかめ at 2015年04月28日 23:50
みどさん
沖縄のはミミガーですよ♪

ブ―ブーの耳
Posted by ぷ~ at 2015年04月29日 01:45
ぷ〜さん:

(笑)私も間違ってたね。
ぷ〜さんはもっと早くに行かれたのかな?
Posted by みどみど at 2015年04月29日 05:50
ののかめさん:

あれ~??? 書き込んだはずなのに・・・
コメントが前後しちゃってすみません。
緑化センターのバラはどうかな~?って言ってたけど
行かなくって・・・
ヒトツバタゴ 見たことあったかも・・・ですね。

行けるといいですね。
Posted by みどみど at 2015年04月29日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花めぐり ③ ミササガパーク
    コメント(10)