2018年06月15日

佐久島巡り(西尾市)

珍しい事はするもんじゃ無いですね
久々に主人と出掛けたのに(記念日が近かったから)
昨日のブログに書いた様に
9:30の船に乗る予定が 間に合わず
11:30の船になってしまったんです。
帰りは14:50発に乗らないといけなかったので
一気に頭に血がのぼってしまったんです。
お恥ずかしい…うーん


一色港からたった20分ほど乗船
日間賀島 篠島 知多半島 渥美半島を眺めながら…佐久島へ

西港で下船し 何十年ぶりかの自転車(レンタル)で回りました。自転車 自転車
東港でも返却OKだったので
いろんなアートを見ながら 東港へ向かいました。

雑誌やテレビで見たことのある物を目指して
フラフラの自転車で 細い路地や坂道は押しながら…

島の外周は 誰にも会わず フラフラ自転車2台で気持ち良く周れました。
結果的に 朝一で行ったなら
老体にムチ打って全部のアートを目指したでしょうね。
結果オーライって事で 終了です。
めでたし めでたし…わーい ハート

もちろん食事もしましたよー
これからが本番であろう海の家らしき所で…
平日なのでお休みの所もチラホラ

佐久島丼
(かき揚げ 海老 アナゴ かぼちゃ
ズッキーニ 青紫蘇)の天丼でした。
ご馳走さまでした。

良かった〜と言ってもらえたので
良しとせねば…やったー やったー やったー

お土産は 手首の日焼けとひざ小僧の勲章?と(笑)

佐久島
西尾市一色町佐久島



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都駅で
大阪へ
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都駅で (2024-04-09 20:27)
 大阪へ (2024-04-08 10:46)
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)

Posted by みど at 10:15│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
インスタなどで、見た事あって、
行って見たくて…
でも、なかなか行けない場所…です♪
なかなか行動に移せない人です。。。泣。
イイ所に行かれましたねっ♪
日焼けも、膝小僧の勲章も、良き想い出ですね。
私もいつか… って、
また強く思わせてくれてありがとうございます♪
Posted by ももたろうももたろう at 2018年06月15日 11:34
おかえりなさい!
良い1日になりましたねෆ
日焼けも膝小僧も…
膝小僧…大丈夫でしたか?
船も気持ち良かったことでしょうね。
乗ってみたくなりました。(^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年06月15日 12:06
ももたろうさん:

ありがとうございます♡
良い気候の頃に 是非

私は 篠島も日間賀島もまだ行ったことがないので
良い気候の頃に 食べ物目当て(フグとかタコとか)で
行きたいと思います。
Posted by みどみど at 2018年06月15日 16:51
はなまま*さん:

ありがとうございます♡
行きは 屋根付きのデッキだったんですが
帰りの船は 屋根のない3F
動き出した時には 飛ばされるっ(訳ないけど・・・)って
思うほどでした。
乗っている時間が短いので 気持ちよかったですよ~
Posted by みどみど at 2018年06月15日 16:55
終わり良ければすべて良し それでいいんですよね♪
予定は予定であって未定ですから(*^_^*)
人生も予定通りに行かない事が多いからね
でもその状況で頭に血がのぼるのはわかります
もし私だったらブチ切れ状態で帰るって言ってたかも(笑)
美味しい物食べて いい旅になりましたね
たまには二人でお出かけしましょう
これからもっと仲良くしなきゃいけないですからね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月15日 17:55
ぷ~(風太)さん:

そう思わなきゃいけませんね。
でもちょっと先が思いやられます・・・
私は あそこで2時間近く待つなら 行先を
変えて 移動したかったですが せっかくここまで来たのだから・・・
と言うので・・・

次のチャンスには まだ行ったことのない
篠島か日間賀島へ一緒に行こうかなぁ  現実となることやら・・・
どっちが美味しい物がありますか?
Posted by みどみど at 2018年06月15日 18:23
近年だと日間賀島は社員旅行で行ったことがあります
ふぐを食べて来ました あとタコとか
美味しい物がいっぱいありましたよ♪
Posted by ぷ~ at 2018年06月18日 05:30
ぷ〜(風太)さん:

ふぐ タコ美味しそうですね〜
近いうちに行けたらいいなぁ と思います。
Posted by みどみど at 2018年06月18日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久島巡り(西尾市)
    コメント(8)