2016年06月07日

ありがとうございました

今日はありがとうございました。
お作法も知らなくてスミマセン(お恥ずかしい)

すごく美味しかったです。

帰りにはお土産いっぱいいただきました。


このお菓子可愛いですね〜

最中かと (中身があんこ)思ったら
中身は細かく切られた錦玉でした。
「紙ふうせん」という名前で折り紙が入っています、
珍しい金沢のお菓子でした。


※日付が もちろん偶然なんですが
私にとっては嬉しいです。


またお会い出来る日を楽しみにしています。



同じカテゴリー(happy)の記事画像
納車
ご褒美月間
ご褒美
ありがとうの日 part2
クリスマスプレゼント???
こんな日もあるねー
同じカテゴリー(happy)の記事
 納車 (2022-11-11 21:21)
 ご褒美月間 (2022-08-31 21:10)
 ご褒美 (2021-09-07 20:07)
 ありがとうの日 part2 (2021-08-29 21:45)
 クリスマスプレゼント??? (2020-12-25 00:25)
 こんな日もあるねー (2020-09-27 20:27)

Posted by みど at 20:50│Comments(6)happy
この記事へのコメント
金沢のお菓子,初めて見ましたー!
可愛くてお上品で美味しそうですね(*^_^*)
無知で恥ずかしいのですが錦玉ってなんですか?

日付,私もちょっとテンション上がりました♪
家族の誕生日なので☆
もうすぐなのでどうやってお祝いしようか最近悩んでます(^_^;)
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年06月07日 22:46
あゆかかさん:

寒天を煮て、溶かし、砂糖を加えて煮詰めます。それを冷やして固めたものを錦玉(きんぎょく)といいます。 だそうです。
歯ごたえのあるゼリーのまわりに砂糖が付いている感じのお菓子ですね。

そうですよね~
もうすぐですね。
お手伝いできることがあれば 走りますよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by みどみど at 2016年06月07日 23:11
こんばんわ~。
金沢のお菓子、可愛いですね。
わーお抹茶ですか。
良い日、良い出会いでしたね♪ (*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年06月07日 23:49
お抹茶いいですね~
私もいただくの好きですが 
お作法まるっきしです
3年間茶道部だったのに長い年月ですっかり忘ちゃうもんですね(>_<)
そろそろいい歳だし
たしなみとしてお作法も勉強しなきゃ!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月07日 23:56
はなまま*さん:

こんばんは~♪
新しい素敵な出会いに感謝です。
良い日になりました。
Posted by みどみど at 2016年06月08日 21:48
ぷ~さん:

こんばんは~♪

いろいろお勉強することが多くて・・・
何か目標を見つけて 勉強し~ましょ。 と日記には書いておこう。(笑)
Posted by みどみど at 2016年06月08日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました
    コメント(6)