2016年04月16日

「きん魚」さんでランチ

予約がなかなか取れないと言われている
「きん魚」さん
運良く希望の日に予約がとれました。

とっても大きなお屋敷です。
左側の離れに通されました。


食前酒
このお皿が変わっていて 中身が入ったら桜に見えませんか?





新玉ねぎの 心太風
心太の様に押し出して・・・  本物の桜です。


お刺身


ソラマメの餡かけ茶碗蒸し


中身がゴロゴロっとした飛龍頭


鰆の幽庵焼き(一番右端)
豆腐かと思ったのは なんとチーズ  お味噌とチーズ 意外と美味しい♡


揚げ物
スナップエンドウ   カジキ   シイタケ


アサリご飯のお茶漬け
表面が少し焼いてあったようです。


デザート
さくらアイスのせあんみつ

目と舌で楽しませていただきました。
それなりにお値段の方も・・・ にしし
ご馳走様でした。

日本料理 きん魚









おまけ



いろんな所に 店名のきん魚が・・・




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
久しぶりに会えました
今日の1日
カノン珈琲さんへ
休日
今日のランチ&おやつ
お菓子野山さんでおまかせランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 久しぶりに会えました (2024-03-18 20:28)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 カノン珈琲さんへ (2024-02-17 21:40)
 休日 (2024-02-12 12:20)
 今日のランチ&おやつ (2024-01-23 20:36)
 お菓子野山さんでおまかせランチ (2024-01-14 22:14)

Posted by みど at 21:40│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
こんばんは
みどさん♪

食前酒のお皿買えますよ♪
楽天で、グラタン皿を買おうと思って♪
色んなお店見ていたら、同じ皿売ってましたよ(’-’*)♪
素敵なお皿ですね☺
Posted by しばちゃん at 2016年04月17日 23:27
しばちゃん:

こんばんは
えー‼︎ そうなんですか?
探してみよう。
素敵なお皿だよね〜?
Posted by みどみど at 2016年04月17日 23:34
こんばんは〜!
うわ〜、素敵なお料理!素敵な器!
こりゃ人気なのも納得ですね^ ^
新たまねぎのところてん風が どんな中身だったか気になります。

知らないお店だなぁ…と思ったら岐阜でしたか〜(^^;;
でもでも いつか行ってみたいお店になりました♪
Posted by バムセ at 2016年04月21日 23:47
バムセさん:

おはようございます♪
新玉ねぎのところてん風ですが お豆腐の様に白くて
ところてんほど寒天っぽくなくて 玉ねぎの食感は感じなかったですね~。
ダメダメ 食レポできてませんね すみません。

車で 10分かからない所に 大きな水車で有名な
道の駅 おばあちゃん市・山岡がありますよ。
Posted by みどみど at 2016年04月22日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「きん魚」さんでランチ
    コメント(4)