2013年07月13日

残り物ですが

昨日の生クリームを食べてしまわないと・・・



材料

砂糖  40g              

イナアガー 6g            

インスタントコーヒー 大匙1

牛乳  500cc

耐熱容器に 砂糖 イナアガー コーヒーを入れ良く混ぜる  
(アガーは砂糖と混ぜておくことで ダマになるのを防ぎます)

牛乳を入れ 良く混ぜ フタをしてレンジで4分

型に入れ 荒熱が取れたら 冷蔵庫へ入れて冷やす


分量は 私好みで適当なかんじです(ちょっと苦めのコーヒー牛乳かな)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 19:52│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
おいしそぉー(*^^*)

コーヒーゼリーならぬカフェオレゼリーって感じですねー!!

やっぱ、夏はゼリーですね!!
間違いない!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年07月13日 23:02
イナアガーの使い心地はどうですか?
結局この前見に行ったんだけど選びきれずに断念しました

さっきインスタントのコーヒースティックあったんで
作っちゃいましたよ^^ 
Posted by ぷ~ at 2013年07月13日 23:42
ちゃーみーさん:

そうですね カフェオレぜりーですね
カフェオレも50/50とか70/30 80/20(だったかな)
いろんな割合のが出てるもんね
Posted by みどみど at 2013年07月14日 00:13
ぷ~さん:

今ゼラチンもふやかさなくていいってね(液体を固めるなら)
あとは食感かな
私は どちらの食感も好きです
コラーゲンも気になるけど 食物繊維も気になるよ
値段的には アガーの方が割安かな

明日のおやつができましたね^^
Posted by みどみど at 2013年07月14日 00:20
こちら見逃してたようなのですが
ふち子さんがすごいことになってますね@@
カフェオレゼリーよりも
そちらに目がいってしまいました^m^
Posted by ののかめ at 2013年08月01日 08:50
ののかめさん:

ふち子さん=通常品 6種類とシークレットふち子さんがいるらしいんです
なんと5種類までは ダブる事なくストレートに集まったんですよ
がしかし そのあとは全く・・・
同じのが4つもあります^^
そうこうしているうちに いつも買っていた所から
ふち子さんのガチャガチャが無くなってしまいました(T_T)
今度家にいるふち子さんを紹介しますね(^_-)-☆
Posted by みどみど at 2013年08月01日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り物ですが
    コメント(6)