2013年08月01日

かりもり

友達から『かりもり』を貰いました


スプーンで種を取り

そこに塩を入れて 重しを置き

水が上がったら 水けを拭き陰干し

酒粕と砂糖を混ぜたものを詰める・・・

あ〜 面倒くさいがーん(汗)

酒粕漬けもあまり好きじゃないうーん
(ただの面倒くさがり・・・か)


白だしと昆布で漬けてみたよ

2個を縦半分に切り 種を取り

5mm位に切り

白だし100CC程と昆布を10cm程(細切り)

ジップロックに入れ冷蔵庫へ

浅漬けの様で 私はこれの方が好きだゎどきどき



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 07:35│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
スゴイ!!私は浅漬けの素に頼りっぱなしです^^;

今日、足助の方から沢山のトマトをいただきました。
うれしいですよね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月01日 22:38
おちゃめmamaさん:

いただきもの うれしいしありがたいですよね
時々 ダブって 贅沢な悲鳴も・・・^^
Posted by みどみど at 2013年08月02日 07:53
かりもりに白しょうゆって合うと思います
私も次はかりもりにしま~す♪

家も今夜大きなきゅうりを漬けたら
普通のきゅうりより美味しく出来きました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月02日 23:26
手元にたくさんある時は
いろいろ試してみたいですね
その中でお気に入りを見つけられたらいいですね
Posted by みどみど at 2013年08月03日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かりもり
    コメント(4)