2021年12月08日

紅大根

この時期になると食べたくなる
紅大根

おいでん市場さんなら有るんじゃないかと
行ってみました
有りましたー

毎年 のらしごとさんの紅大根です

私はチョー簡単に
スライサーでスライスして
かんたん酢を注ぐだけ…

入れてすぐに 綺麗なピンクの酢になります
一晩経てば 大根も綺麗な色になります

色も綺麗だから お弁当に入れたいんだけど
やっぱり大根だから においがね〜
先日 1回持って行ったら 汁が溢れたかと
思うほど ロッカーでにおってしまって
焦りました  美味しいのになぁ



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
食べるワイン
笑ってますか?
美味しかったょ〜〜
プランター栽培
何じゃ〜こりゃ
ゴーヤの佃煮
同じカテゴリー(野菜)の記事
 食べるワイン (2020-12-16 20:16)
 笑ってますか? (2019-06-05 21:50)
 美味しかったょ〜〜 (2018-07-10 19:56)
 プランター栽培 (2018-06-08 18:14)
 何じゃ〜こりゃ (2016-11-04 20:48)
 ゴーヤの佃煮 (2016-08-27 22:15)

Posted by みど at 20:21│Comments(3)野菜
この記事へのコメント
こんばんは!
早速作ってみましたよ〜
ご飯をくるりと巻いて食べたら
あらっ美味しい〜♡
美味しい情報ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2021年12月15日 20:42
こんばんは!
早速作ってみましたよ〜
ご飯をくるりと巻いて食べたら
あらっ美味しい〜♡
美味しい情報ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2021年12月15日 20:42
はなまま*さん:

すっかり返信が遅くなってしまい
すみません
美味しそうですね
私も今度やってみたいと思います
漬け汁(酢)で すし飯にしたら
うっすらピンクで可愛くなりそうですね
(やったこと無いけど…)
Posted by みどみど at 2021年12月19日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅大根
    コメント(3)