2017年06月27日

れんこんの里 立田(愛西市)へ  1

なるべく高速を走りたく無いので
下道で出かけました。

森川花はす田

立田ふれあいの里

意外と良く通る道路を真っ直ぐ進み
数回曲がるだけで行けました。
次から1人でも行けるよ(笑) ホンマかいな

まずは 森川花はす田へ
1.5ha程の田に5種類のハスの花が見られる様です。
(私は4種類しかわかりませんでした汗
着いたのが11時半過ぎだったので
閉じてしまった花も多かったかのなぁ





ミツバチ?  アマガエル ウマオイ? トノサマガエル
みんなも はすの花が好きみたいですね~


7月8日 9日には 蓮見の会が開催される様ですね〜

森川花はす田
愛西市森川町(立田ふれあいの里とは川を挟んで並んでいます)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都駅で
大阪へ
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都駅で (2024-04-09 20:27)
 大阪へ (2024-04-08 10:46)
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)

Posted by みど at 20:27│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
綺麗ですね〜。
心穏やかになりますね。(o^^o)
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年06月28日 16:44
今年はハスはまだお目にかかってないですね
きっと近くなんだろうけど
私には名古屋位に思えます(笑)

そうだここの道の駅寄りましたか?
蓮根料理のイートインコーナーあるけど
もっといいもの食べたかな?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月28日 18:22
はなまま*さん:

極楽浄土ってこんな所かしらね~
見るたびに思いますが
私は こっちに行けれないかな? (泣)

次は何の花を見に行こうかな~
Posted by みどみど at 2017年06月28日 21:27
ぷ~(風太)さん:

ピンポ~ン  蓮根料理いただきましたよ。
う~~ん
レンコン美味しかったですよ
卵焼きは甘くて お味噌汁はちょっと濃すぎました。
しげ蔵さんのほうが良かった~~
Posted by みどみど at 2017年06月28日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
れんこんの里 立田(愛西市)へ  1
    コメント(4)