2015年12月06日

別子飴

何十年ぶりかに食べました。
カラフルな包みで
それぞれ味が違うんです。
みかん・いちご・茶・コーヒー・ココア・ピーナッツ 6種類の味が楽しめます。

義兄が新居浜市出身なんです。





同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
ありがとうございました
ありがとうの日
景品届きました
ありがとう
いただき物いろいろ
美味しい物いただきました
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 ありがとうございました (2024-03-20 20:08)
 ありがとうの日 (2021-08-20 22:20)
 景品届きました (2021-08-01 20:10)
 ありがとう (2021-04-06 15:15)
 いただき物いろいろ (2020-11-10 21:10)
 美味しい物いただきました (2020-07-24 21:24)

この記事へのコメント
ありゃま! ビックリ!! 別子飴!!
何人の人が分かることでしょうか?!(笑)
我が故郷 新居浜は、昔は別子銅山で栄えた町でしたが
今は特に産業もなく寂れた町になってしまいました。。。(涙)
お土産もコレと言ったモノが無い中、別子飴だけは昔から
変わる事なく細々と売っていましたが。。。(笑)
味は5種類でしたが、数年前からコーヒーが加わりました!
また、ちょっと前からサイズが小さくなりました?!
(長さ方向が2/3くらいになった:笑)
Posted by 川崎絶人! at 2015年12月07日 06:46
川崎絶人さん:

おはようございます\(^o^)/

思ったより硬めですよね。
こういうの全種類食べてみたい私です。
お土産はこの飴と一六タルトが多かった気がします。ほのかに香る柚子が良いですよね。
Posted by みどみど at 2015年12月07日 08:36
まあ懐かしいです!
大分前 お客様が新居浜の人で頂いたことあります。
なんか どきっとしました(笑)
飴で 胸が躍るなんて優しいもんですね(笑)
ココアがほしいなーぁ 
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年12月07日 11:42
おかあさん:

ココアがお気に入りなんですね〜
私は なにかなぁ〜(笑)
均等に入っていれば良いのですが
お気に入りが少なかったりするとイラッとしちゃいますね〜(笑)
Posted by みどみど at 2015年12月07日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別子飴
    コメント(4)