2014年09月21日

成長したね〜

今日 仕事から帰って

晩ご飯作らなきゃ アレっこの鍋は?

フタを開けると 黄色い物体

ん?ん?ん もしや・・・  やはり サツマイモでした。

あとは 焼くだけだよ~

だれが作ったでしょう?

娘? 息子? いえいえそれがな~んと 

甘い物食べない旦那さんでした。もうだめー

PCで調べるといろいろ出てくるので 挑戦してみたようです。

♪仕上げはおか~さ~ん(古っ!)  

絞り出してみました。  表面の卵黄は省略!!













なかなかいい味でした。

やはりお手本があると違うね。 おぬし やるな~ にしし



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
誕生日の前祝い
週末にご褒美
抹茶のおやつ
おかげ庵さんへ
甘味や 乃あん さんへ
病院巡りの後は…
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 誕生日の前祝い (2023-08-20 20:59)
 週末にご褒美 (2023-06-26 10:26)
 抹茶のおやつ (2023-05-14 21:28)
 おかげ庵さんへ (2023-03-30 20:28)
 甘味や 乃あん さんへ (2022-12-06 20:27)
 病院巡りの後は… (2022-08-23 19:23)

Posted by みど at 22:51│Comments(18)スイーツ
この記事へのコメント
美味しそうに焼けましたね♪
いいなあ 優しいなあ 旦那さん
やっぱりやる気よね^^
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月21日 23:12
ぷ~さん:

偶然 成功したみたいです。
材料さえあれば(時間もたくさん必要だけど  笑)
なんとかなりそうです。
いろいろできる子にしておかなきゃ・・・ あっ 子供じゃなかった(笑)
Posted by みどみど at 2014年09月21日 23:46
みどさんへ
優しい旦那さんですね!
うらやましいですぅ‼︎
(*^_^*)
Posted by AmamaAmama at 2014年09月22日 00:12
わぁーおいしそう!
おいも大好きな私にはたまりません(*^^*)
作って貰って2人で完成させたものならなおさらおいしいですね♪食べたいなぁ〜f(^_^)
Posted by りんちゃん at 2014年09月22日 00:41
Amamaさん:

ありがとうございます。
お母さんが身体が弱かったので 子供の頃から
料理(と言えるかわかりませんが・・・)は作っていたようで
苦にならないみたいですよ。
でもまさか お菓子にまで進出してくるとは思いませんでした(笑)
いっそ 全部やってくれないかなぁ~
Posted by みどみど at 2014年09月22日 00:51
りんちゃん:

美味しかったよ~(見た目はブッ細工だけどね)
りんちゃん あるよ!!
Posted by みどみど at 2014年09月22日 00:53
すっごーい!
うちの旦那さんも、なんか作ってくれないかなー。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月22日 01:02
はなまま*さん:

いいじゃないの~ 次男君いい腕持ってるから~

でも何かのきっかけで 目覚めちゃってりして・・・
そしたら ラッキーだね(笑)
Posted by みどみど at 2014年09月22日 01:07
おいしそう~~。いいないいなぁ~(*^^)v
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年09月22日 07:05
みどさん、幸せですね~♥

旦那さんが目覚めてお二人で
キッチンに立つなんて素敵ですね♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年09月22日 07:45
こうたママさん:

レンタル開始します・・・ (笑)
Posted by みどみど at 2014年09月22日 15:47
こゆきさんママさん:

キッチンが狭くて 二人仲良く・・・ はできません^^;
なんでもやってくれれば ちょこっと楽できますね
褒めて育てようかしら・・・(笑)
Posted by みどみど at 2014年09月22日 15:50
すげえ。
あの玉置浩二がぁ???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月22日 20:02
無有のかぁちゃん:

出来るんです。(笑) 主夫してもらおうかなぁ~
Posted by みどみど at 2014年09月22日 22:09
え!


私…玉置浩二ファンなんですけど…

みどさんのご主人様、お会いしてみたいわ♡
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月22日 22:28
ぽちこさん:

誰かには そう見えるらしいよ
全然 見えないんだけど・・・(笑)
Posted by みどみど at 2014年09月22日 22:46
こういうの載せたらダメだよ!
風当たりが強くなるだけだからさあ><
でもなんか羨ましいなあ
春ちんにはできそうもないなあ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月23日 00:16
春ちんさん:

大丈夫ですよ 
まだ始めたばかりだから・・・
春ちんさんはやればできる人でしょ?
Posted by みどみど at 2014年09月23日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長したね〜
    コメント(18)