2016年04月29日

ガマゴリうどん

以前出かけた時に季節外れ?で食べられなかった と言う旦那さん。
(お店によっては 冷凍のアサリを使わないそうです)
どこかへ出かけたい私。
レッツ ゴー‼︎
でも どこへ行けばいい?
迷いますね〜。
私達が行ったのは「めんるい食堂 清田庵」さん

しょうゆ味
(ねぎと天かすは好みで・・・)


味噌味(白味噌)

あさりのダシがよく出ていますね。 今季 初のあさりです。
お好みでごま油を入れてみてね と言われて 
試してみると これまた美味しかったですよ~
ご馳走様でした。

他の麺類や 丼物も美味しそうでした。

ガマゴリうどんの定義



めんるい食堂 清田庵
蒲郡市中央本町30-24
0533-68-2274
11:00~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:00~21:00 (オーダーストップ 20:20)
毎週木曜日 第3・5水曜日休み




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
久しぶりに会えました
今日の1日
カノン珈琲さんへ
休日
今日のランチ&おやつ
お菓子野山さんでおまかせランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 久しぶりに会えました (2024-03-18 20:28)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 カノン珈琲さんへ (2024-02-17 21:40)
 休日 (2024-02-12 12:20)
 今日のランチ&おやつ (2024-01-23 20:36)
 お菓子野山さんでおまかせランチ (2024-01-14 22:14)

Posted by みど at 22:11│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
こんばんわ~。
ガマゴリうどん、食べたことないんですよー。
どこで食べられるのかしら?
って思ってました。
清田庵さん。φ(..)メモメモ。
ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年04月30日 00:03
こんばんは❗
みどさん♪


美味しそうなぁ!ガマゴリうどん♪
あさり好きなので食べて見たいです(’-’*)♪
子供が小さい時は、潮干狩り良く行ってました。
あさり♪ハマグリ♪ホタテ♪好きです

旦那さんとデート良いですね
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年04月30日 00:14
はなまま*さん:

何件もあるので迷ってしまいました。
駅付近で探しました。(実は1軒ふられました)
三谷の方にもありますよ。
水族館の近くには 明治時代に創業された所がありますよ~。
ラグーナでも3軒食べられる所があるようです。
Posted by みどみど at 2016年04月30日 01:05
しばちゃん:

こんばんは~♪
アサリの出汁で美味しく食べられます。
地元の物を使うことが決まりになっているので安心ですね。
たまには 遊んであげないとね~ なんちゃって・・・
Posted by みどみど at 2016年04月30日 01:09
こんにちは♪
アサリぷりぷりで美味しそうですね〜^ ^
ごま油を入れるとは、コレまた蒲郡っぽいですね!?
ガマゴリうどん まだ未食なので食べてみたいです♪
Posted by バムセ at 2016年04月30日 10:27
バムセさん:

こんにちは〜♪
アサリだけにあっさりして^_^;
美味しかったですよ。
ゴマ油でアクセントになりました。
ここのお店 うどんだけじやなく そば きしめんバージョンも食べられるようでした。
他のお店のも食べてみたくなりました。
Posted by みどみど at 2016年04月30日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガマゴリうどん
    コメント(6)