2021年01月09日

織り初め

今年になって初めてのさをり織り
先月あと1時間あれば 織りあがったかも…
悔いが残ったまま年を越しました

あと少し… という安心感と久しぶりという事で 会話も弾んじゃいます

それでも 出来上がりました
と言っても 織りあがっただけです

何になるのかな
いつできるかな(作るのは自分でしょ?)
次の織り日は2週間後
その時に着て行ける様 頑張らないと…


次は こんな糸にしてみました




同じカテゴリー(習い事)の記事画像
今日の1日
有休
出遅れたー いいえ超先取りです
織りあがりました
こんなんできました〜
やっとできあがりました
同じカテゴリー(習い事)の記事
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 有休 (2024-01-25 20:39)
 出遅れたー いいえ超先取りです (2023-03-10 22:32)
 織りあがりました (2023-01-24 20:07)
 こんなんできました〜 (2022-12-13 12:13)
 やっとできあがりました (2022-10-11 20:11)

Posted by みど at 20:19│Comments(4)習い事
この記事へのコメント
自分で生地を作るって素敵ですよね(*´∀`)
私は今、生地難民です…涙
次の色も素敵ですね~出来上がり、楽しみにしてます!
Posted by ぽちこぽちこ at 2021年01月10日 00:14
ぽちこさん:

ありがとうございます
なかなか思う様に できません
他の人の色合わせがとっても羨ましいんです
真似しようと思ってもそう上手くはいきません
縦糸を真似しても横糸の入れ方で また
感じが変わってしまいます(;o;)
まだまだですね〜

ぽちこさんのお気に入りが早く見つかります様に…
Posted by みどみど at 2021年01月10日 20:17
みどさん、こんにちは
次回の糸の感じ、私はとっても好きです♪
織り上がりが楽しみですね。

私もみどさんを見習って
今年こそ何か趣味を見つけたいと思います!!
不器用の飽き性…何がいいのかな?(^-^;

でも今はみどさんの織物を拝見して
凄ぉ~い!! 素敵~!! と言ってる事で
満足しちゃってます(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2021年01月12日 14:31
みきさん:

ありがとうございます
縦糸だけの方が良かった…と
ならない様 頑張りますね
(センスが無いから無理かもね 笑)
私はいつも暗い色が多いから 挑戦です
私も飽きっぽいです&不器用です
1人で家でやってたら続かないけど
教室へ行ってるから続いてると思います

何をされるのかな?
WSとかからきっかけになるかもしれませんね
楽しみにしてます
Posted by みどみど at 2021年01月13日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
織り初め
    コメント(4)