2019年02月03日

パンにも合うと思います

姉から教わった「鯖缶のふりかけ」
作ってみましたょ

1 鯖の水煮缶 2缶
酒 醤油 各大さじ1くらい
すりおろした生姜
青のり
すりごまかいりごま
2 テフロン加工のフライパンに水煮缶を
汁ごと入れる
箸で混ぜながら水分を飛ばす
3 水分が少なくなったら 酒 醤油を混ぜ
更に水分を飛ばし 火を止める
フライパンに余熱があるうちに
生姜 青のり ごまを混ぜる
しっとりしたふりかけです
冷めてから保存します

※足し算 引き算でお好みの味を…
白いご飯はもちろん トーストにだって合い
ますよ〜

パンにのせて 上からマヨネーズをかけてトースターへ
良かったら お試し下さいな〜





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 21:30│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
これはうまいっしょ?!!!
パンにも絶対に合うと思います
素敵なレシピありがとうございます
早速作ってみますね~♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月03日 21:53
ぷ〜(風太)さん:

缶を開けて そのままでも
美味しいですが…
これもなかなか美味しいと思いますよ〜
是非 試してみてください。
Posted by みどみど at 2019年02月03日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンにも合うと思います
    コメント(2)