2019年01月29日

箸休め

料理下手でズボラな私にピッタリ(笑)

スライスした生野菜(サッと湯通しすることも…) を密封袋に入れ カンタン酢をかけて冷蔵庫へ


スッパ過ぎず箸がすすみます
酢の物が苦手だった旦那さんも パクパク

次は何を漬けようかな
おススメありませんか?



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 12:29│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
カラフルで食欲そそりますね!
ミニトマトやパプリカもオススメです^^
Posted by むーむー at 2019年01月29日 12:58
むーさん:

ありがとうございます
そうですね〜
ミニトマト パプリカも色合いが良くて
良いですね
Posted by みどみど at 2019年01月29日 13:18
私は庭で掘ったにんじんを
ミツカンの かんたん酢(レモン)に漬けました。
箸休め…というか、箸が進みますよね 笑。
かんたん酢(レモン)を初めて買いましたが
普通の かんたん酢のが、美味しい気がします。
私も色々入れてみようかな…。
Posted by ももたろうももたろう at 2019年01月29日 14:54
ももたろうさん:

私も前にカンタン酢(レモン)を使ったことがありますが 普通の方が私に合うかなぁと思いました。
いろいろ試してみましょう
また教えて下さいね
Posted by みどみど at 2019年01月29日 15:01
どれも彩良く美味しそうですね♡
一つ質問ですが
カンタン酢の場合は材料をそのまま漬ければいいですか?
それとも一度塩もみとかした方がいいのでしょうか?
いつも迷うのですが・・・
私もいろいろ作ってみたいと思います
健康の為にも(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2019年01月29日 23:07
ぷ〜さん:

私はズボラなので
そのままですよー
ひと手間かける事で 味のしみが良かったり歯応えも変わるかもしれませんね
Posted by みどみど at 2019年01月29日 23:15
みどさん、こんにちは(*'▽')
やっぱり定番のトマトですね。
あとは、今の時期は高いけれど茗荷も。
夏ならスイカの皮(白い所)なんかもいいですよ。(勿体無い精神が…)
後は…レンコンなどかな。
きのこ類も案外いいですよ~♪
私も久し振りに漬けようかしら~(*´ω`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年01月30日 17:29
みきさん:

茗荷やスイカの皮も良いですね〜

きのこや蓮根はサッと湯通しとかしてから漬けるのでしょうか?
両方とも好きです♡
漬け物というよりサラダ感覚ですよねー
Posted by みどみど at 2019年01月30日 20:22
こんにちは☆みどさん♫
久しぶりに開いて…
コメントしちゃいました(笑)

右上のピンクのは何ですか?
全部とっても美味しそうですね♡
簡単なのに美味しいって魅力ですね♫
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2019年02月03日 10:48
ピンクのもも缶さん:

こんにちは
ピンクのは な〜んと大根なんですよ。
中が紅い大根
切った時は こんなにピンクではなく
大根でいう指紋?の様な柄が 赤紫の様でした。(うまく説明できないゎ ごめんなさい)
漬けているうちに 紅い漬け汁になって
自分(大根)も染まるんです。
JAとかころも農園さんにあると思います。
Posted by みどみど at 2019年02月04日 12:40
みどさん、こんにちは。
私はですが、蓮根はさっと下茹でして熱いうちに漬け込みます。
きのこは湯通し程度で漬けちゃいますが
気になる時は蓮根同様、下茹でしてから漬けるのをおススメします(`・ω・´)ゞ
*このコメントには返信は不要で~す^^
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月05日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箸休め
    コメント(11)