2018年10月03日

湿地の植物 (豊田市)

昨日 新聞を見て行ってきました

《中日新聞より》

シラヒゲソウ 御船町にて



昨年も見に行ったのですが
今年はこんなにアップで写すことができました。
種がこぼれて新しい株がフェンス近くに
育ったようです。
先週の方が綺麗だったかもしれませんね〜




明日から8日までは 矢並湿地
が一般公開されますね〜


《中日新聞より》

シラタマホシクサが見頃なんでしょうね
子どもさん達のガイドも聞いてみたいですね
まだ実物を見た事がありません
残念ながら 今年も行けそうにありません

貴重な植物が 子どもさん達が大人になるまで いやそれ以降も 大事に守られて行って欲しいですね



同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 21:10│Comments(2)植物
この記事へのコメント
すっかり忘れてました!!
しばらく雨ですね・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年10月04日 00:37
ベジべジさん:

何とか 雨の落ちない時に行けると良いですね~。
今年は 台風ばかりで 困りますね

次は コスモス  紅葉 楽しみたいですね
Posted by みどみど at 2018年10月04日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿地の植物 (豊田市)
    コメント(2)