2016年11月01日

栗三昧 ⑴ (岐阜県中津川市)

雨模様が心配されましたが
早い時間から青空が顔を出しました。(心がけが良かったかな~ 笑)
1年前の計画がやっと・・・


出かけた先は 岐阜県中津川市
先ずは 駅前の中津川観光センターにぎわい特産館

14軒の和菓子屋さんの栗きんとんがあります。
どれを買って良いのかわからず 迷う 迷う

栗きんとんめぐり という7店舗の栗きんとんとお茶のセットもありましたが


新杵堂さん 仁太郎さん 恵那福堂さん 七福さんの栗きんとん 柿の木さんの抹茶栗きんとん
新杵堂さんの栗粉餅を購入(本日賞味期限)
賞味期限の近い物から 食べ比べです。
でもきっと よくわからないんだろうなぁ~
美味しくいただいて 満足ですね~。 まっいいかぁ( *´艸`)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都駅で
大阪へ
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都駅で (2024-04-09 20:27)
 大阪へ (2024-04-08 10:46)
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)

Posted by みど at 20:11│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんわ~。
お天気、良かったですね~。
栗~♡
よし!
私は来年、みどさんの栗三昧を実行したいです♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年11月01日 23:19
ここだけでたくさんのお店の栗きんとんが買えるから便利ですよねー
好みのお店は見つかったかな?
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年11月01日 23:32
はなまま*さん:

こんばんは~♪
お天気が良くて 良かったです。
車中はとっても賑やかで 楽しかったですよ~
栗三昧 この後ランチ スイーツと続きます。
よかったらご覧くださいね。
Posted by みどみど at 2016年11月02日 00:06
ベジべジさん:

こんばんは~♪
本当に便利ですよね。
こんなにたくさんのお店があるのも知らなかったです。
たぶん私には微妙な味の違いが判らないかも・・・(泣)
栗粉餅と抹茶栗きんとんを食べました。
明日は(今日か)は 2個を比べてみようかと思います。
選べなくて 福と付くお店のを選んじゃいました(笑)
Posted by みどみど at 2016年11月02日 00:11
栗きんとんは今年は一度だけいただきましたよ♪
某中津川のお店のです
美味しかったですよ
他のお店のもいろいろ食べ比べてみたいですね
栗とお砂糖だけなのにお店によって味が違うって
奥が深いんですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月02日 22:26
ぷ~さん:

そうですね~
微妙な違いですよね。
一度にいろいろな種類が買えるので
少しづつ食べ比べするのもいいですね。
でも どれが好み?ってよくわからないです。(泣)
Posted by みどみど at 2016年11月03日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗三昧 ⑴ (岐阜県中津川市)
    コメント(6)