2016年03月18日

カタクリの花 (豊田市足助町)

気にはなっていたけれど
今朝の新聞に載っていたので
♪雨が降る前に・・・ 行ってきました。
驚くことなかれ 初めてです。^_^;






カタクリの花の根元には 所々 可愛い山野草がさいていました。

昔 懐かしい ショウジョウバカマも見たかったです。






同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 16:21│Comments(8)植物
この記事へのコメント
こんにちは
みどさんU^ェ^U

かたくりの花♪
まだ見た事ないです(>_<)
香嵐渓ですか?
見てみたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年03月18日 17:23
私もまだ見に行った事ないので
行きたいな~とは思ってます^^
2日前くらいにHPチェックしたら場所によっては
5分咲きくらい咲いてますと出てましたので
そのうち行きたな~いとは思ってます(^O^)
Posted by たれぼうこ at 2016年03月18日 17:28
もうたくさん咲いてるんですか?
一度綺麗な時に行って感激しました。
いろんな色があるんですね。
Posted by 千代子。 at 2016年03月18日 17:41
こんにちは。

もうそんな季節なんですね。
何年も行ってないので懐かしいです。
満開の頃は、写真撮影の方がたくさんみえますよ。
みどさん!
すっごい!野草の名前!
私は、全部「草」になっちゃいます。(^^;;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月18日 18:08
しばちゃん:

こんにちは
初めて行ってきましたよ。
香嵐渓です。
もっと平らな所かなぁ~ と思っていたら
結構な山の斜面でした。
Posted by みどみど at 2016年03月18日 18:28
たれぼうこさん:

初めて行きました。
結構咲いているかなぁ と思いましたが
満開はもう少し先なのかなぁ???

次々とお花見できる花が咲いて 楽しみですね。
タイミングが難しいですね。
お休み 天気 見ごろがバッチリだったらラッキーですね。
Posted by みどみど at 2016年03月18日 18:31
千代子さん。:

初めて見たので今日見たものがどれくらいかよくわかりませんが
私としては結構咲いていたと思いました。
http://asuke.info/news/entry-1620.htmlでカタクリの花の
開花状況が見られます。
しかし 今まだ16日の情報のままなので・・・ちょっぴり残念。

咲きたてのものは やっぱり色が濃いのかしらね~。
時々 白い花も見られます。
Posted by みどみど at 2016年03月18日 18:41
はなまま*さん:

こんにちは
今日も大きなレンズを構えた方がいらっしゃいました。
週末 天気が良ければ たくさんの人がいらっしゃるでしょうね。
野草の名前は パンフレットに載っていたんですよ(^_-)-☆
Posted by みどみど at 2016年03月18日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリの花 (豊田市足助町)
    コメント(8)