2015年12月21日

大きな大根

母が持たせてくれたおでん
なんて大きな大根
さては うちのじゃないね〜 (笑)


直径12センチくらい 長さはどの位だったでしょうね~
近所の方から貰ったんでしょうね〜
あげたり貰ったり ご近所同士の繋がりが
わが家にまで・・・
おでん同様 ♪あったかいんだから〜♪ (ちょい古っ!!)
ありがたいですね〜




同じカテゴリー(晩ご飯)の記事画像
炭水化物まつり
何 食べようかなぁ
Go To Eatキャンペーン食事券で晩ご飯
最初に使ったのは…
たまには良いよね?
こんなのもあるのねー
同じカテゴリー(晩ご飯)の記事
 炭水化物まつり (2022-08-22 19:22)
 何 食べようかなぁ (2022-04-06 21:11)
 Go To Eatキャンペーン食事券で晩ご飯 (2022-01-15 21:15)
 最初に使ったのは… (2021-10-06 22:55)
 たまには良いよね? (2021-07-28 20:28)
 こんなのもあるのねー (2020-08-01 21:18)

Posted by みど at 21:46│Comments(9)晩ご飯
この記事へのコメント
こんばんは
昨日うちで働いていた人が
大根やほかの野菜を沢山持ってきてくれました
明日煮ますが いま一番美味しいですね♪
産地直送ですから、柔らかいですね
ほんとにこんな交流が嬉しいです♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年12月21日 21:59
隣の大根が小さく見えま~す 古ッ! 笑

全然関係ないですが
美味しい沢庵が食べたくなりました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月21日 22:45
隣の大根が小さく見えま~す 古ッ! 笑

全然関係ないですが
美味しい沢庵が食べたくなりました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月21日 22:46
いいな、おでん☆
1人暮らしだと、おでんは作らなくてね(*_*)
たまたま今日、セブンイレブンでおでんを買って晩ご飯にしようと思ったのですが…
「11月で終わりましたよ」って言われてしまいました。
残念、、、食べたいな、おでん。
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年12月21日 23:23
こんばんわ。(*^^*)
おいしそう~。
ほんと、おっきな大根♡
いいですね。そういうの。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年12月22日 00:02
おかあさん:

おはようございます。
産地直送は 新鮮でありがたいですね。
美味しいご馳走ができますね。
Posted by みどみど at 2015年12月22日 06:58
ぷ~さん:

ぷ~さんの実家もたくさん野菜を作ってらっしゃるでしょうね。
どんな沢庵がお好みですか?
お店でもいろんな種類があって 買うのに迷いますね。
試食が置いてあるといいですね。
Posted by みどみど at 2015年12月22日 07:02
ぽちこさん:

そうですよね~ 一人じゃなかなか作らないですよね。
私が行ったり 姉が行ったりで 週1くらいで届きます。
それも ちょっと・・・ そして抜きたての大根も・・・ (ちょっと困惑)
こんな事 思ったら罰が当たりますね。
贅沢ですね。
配達したいくらいです。(笑)
Posted by みどみど at 2015年12月22日 07:09
はなまま*さん:

おはようございます♪
よ~く味がしみてます。

ありがたいですね。
くださる物は遠慮せずいただいて 喜んでもらおうと思います。
Posted by みどみど at 2015年12月22日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな大根
    コメント(9)