2015年11月23日

古民家カフェでランチ(新城市)

娘が前から行きたがっていたので いしかわさんのブログの事を伝えると 
じゃあ行かなきゃ!! と 話が進みました。
(いしかわさん ありがとうございました。)

古民家カフェ『はちどり』さん(新城市)
よ~く見ていないと 通り過ぎてしまいそうでした。
(実際に通り過ぎましたええと(汗)



玄関を開けると 土間には新鮮な野菜が売られてました。
靴を脱ぎ 上がると左手にはテーブル席 右手には座敷がありました。
テーブル席を予約して行きました。

今日のランチ
・小松菜と大根とベーコンのバターソテー   ・壬生菜の浅漬け
・自家菜園の彩りサラダ      ・はちどり流八宝菜
ごはん  わかめスープ ※ごはん  スープはお代わりができますょ   
 ¥880


もちろんデザートも(ドリンク付き) ¥400
サツマイモンブラン   私はハーブティーをいただきました。



ここでの営業は29日まで

12月4日からは鳳来館で営業されるそうです。
鳳来館のカフェも行ってみたかった所でしたね~。
はちどりさんが入られてから また行ってみましょう。






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
久しぶりに会えました
今日の1日
カノン珈琲さんへ
休日
今日のランチ&おやつ
お菓子野山さんでおまかせランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 久しぶりに会えました (2024-03-18 20:28)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 カノン珈琲さんへ (2024-02-17 21:40)
 休日 (2024-02-12 12:20)
 今日のランチ&おやつ (2024-01-23 20:36)
 お菓子野山さんでおまかせランチ (2024-01-14 22:14)

Posted by みど at 22:55│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
おおお!ワタクシなんぞのブログでもたまにはお役に立てましたようで♪
鳳来館のお店も楽しみですね~☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年11月23日 23:37
いしかわさん:

背中を押していただきありがとうございました。
今のお店は最初で最後になってしまいましたが
楽しみができましたね~。

ごはんが美味しくて 野菜がおいしくて多種類食べられて
また行きたいお店です。
Posted by みどみど at 2015年11月23日 23:41
こんばんわ。
素敵なところですね。
閉店されるのが残念ですが
別の場所で営業されるとこのことで
良かったですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年11月23日 23:53
はなまま*さん:

こんばんは
もっと近くにあったらいいのになぁ~

ママトコさんにも行ってみたいです。
近けりゃ近いで なかなか行けませんね(笑)
Posted by みどみど at 2015年11月24日 00:04
素敵なところですね(*^^*)
さつまいものモンブラン、美味しそう~!

仲良しおやこであちこち行けるの楽しそうでいいなぁっていつも思ってます♪
Posted by ももんももん at 2015年11月24日 12:10
ももんさん:

なんか落ち着く場所ですね〜
ご飯が 野菜が とっても美味しかったですよ

ありがとうございます。
私も娘も歳を重ねたし いつかはわかりませんがそのうち一緒に行けなくなるかと思うと ・・・
遊んでくれるうちは楽しむつもりですよ〜。
Posted by みどみど at 2015年11月24日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家カフェでランチ(新城市)
    コメント(6)