2015年04月28日

花めぐり ① 無量寿寺

こ〜〜んなイケメンに会って来ました。
どうですか?(笑)
さあ誰かわかりますか?


『からころも
きつつなれにし つましあれば
はるばるきぬる たびをしぞおもふ』
          在原業平

三河八橋 無量寿寺のかきつばたを
見に行ってきました。




まだ少し早かったようです。
もう少し 株があったらいいなぁと素人は思いました。
思ったより・・・ がーん(汗)
でも雨上がりの見学もよさそうですね。





詳しくは 知立市観光協会




同じカテゴリー(風景)の記事画像
枝垂れ桜  2024
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
同じカテゴリー(風景)の記事
 枝垂れ桜  2024 (2024-03-31 21:35)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)

Posted by みど at 16:28│Comments(6)風景
この記事へのコメント
そう言えば
かきつばたもそろそろでしたね
第2弾はどこへ行かれたのでしょう?

まさかの? 
最近皆さんとニアミス多いみたい何で
違うか(^_^;)
Posted by ぷ~ at 2015年04月28日 18:41
ぷ~さん:

もう少しだけ 後の方が良さそうです。
でもずーっと前に見た時より 株が減ってたみたい・・・
ちょっとガックリでした。
筍見つけちゃった~  掘りたかったな~ (笑)

第2弾は刈谷その1です。
後ほど・・・ (いつになるやら・・・)
Posted by みどみど at 2015年04月28日 19:23
こんばんわ。
そんな季節なんですね。
知立に住んでたのに
無量寿寺、名前ばかりで覚えがないんですよ~^^;
知立神社はよく行った気がするんですけど。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月28日 21:32
はなまま*さん:

知立神社は 今度の土日 お祭りなんですね。
ひと月ほど先にはしょうぶ祭りがあるようです。
花を追っかけてると 1年なんてあっという間ですね。
Posted by みどみど at 2015年04月28日 22:33
かきつばたはまだ少し早いですか。
あっという間に花しょうぶの季節になっちゃうかなー(^^;
Posted by ののかめ at 2015年04月28日 23:59
ののかめさん:

見ごろってむつかしいですね。
でも私は それ以前にもっと株を増やして欲しいと思います。
あれだけ有名で かきつばた祭りっていう割には・・・ って
思えちゃったので。
Posted by みどみど at 2015年04月29日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花めぐり ① 無量寿寺
    コメント(6)