2015年04月10日

上中のしだれ桃 2015

近いうちに行こうと思っていたら
今朝の新聞に載ったので
迷った挙句 天気を気にしつつ出かけました。
車から降りると(今日は駐車場が無料でしたわーい)
綺麗なウグイスの声が出迎えてくれました。

          見所②にて(駐車場から遠い方)
こちらはもう見頃な感じですよ〜。
手前の辺り 満開ですね。



            見所①にて
こちらはまだちょっと早そうですね〜。

桜は散り始め状態 レンギョウ 水仙 椿 など
いろいろな花が賑わせています。

途中の田んぼとレンギョウがたくさん咲いている所辺りではカエルも鳴いていました。

11日 12日 18日 19日には旭町体育館から上中町まで
シャトルバスが運行されます。
今日の中日新聞で取り上げられています。
詳しくは 旭町観光協会 電話 0565-68-3653 へ



同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
逢妻川の彼岸花 2022
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)
 逢妻川の彼岸花 2022 (2022-09-28 22:50)

Posted by みど at 15:10│Comments(12)風景
この記事へのコメント
うちの孫がね、
桜のお花見に行ったら
桜を眺めながら
「♪灯りをつけましょぼんぼりに~♪」
って歌ってたの。(笑)
それは桜じゃなくて桃の花だょって教えたけど
たぶん彼は意味がわかってないと思います。(笑)
Posted by ...eri......eri... at 2015年04月10日 15:16
こんにちはー。
新聞に載っていたところですね!
素敵ですね〜っ!

ホーホケキョ♡
ウグイス嬢、もとい、ウグイス婆さんでふ。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月10日 16:42
すごーい!!綺麗ですねぇ~♪

色んなお花も咲いてて、いいですねー!!

昼神の花桃も行ってみたいし、行きたいとこだらけ!!
Posted by ちゃーみー at 2015年04月10日 17:15
こんにちは(^_^)v
みどさん


素敵な所ですね(^_^)v
きれいなお花見たいですね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年04月10日 17:42
...eri...さん:

かわいい♡
いいのいいの かわいいから・・・(笑)
そのうちわかりますよ。  
もしかしたら桜の木にぼんぼりが付いていたんじゃないのかな ?
Posted by みどみど at 2015年04月10日 18:20
行かれたのね 上中のしだれ桃
いつみても綺麗ね~
今日あたりそろそろ新聞に出るよねって昨夜話してたの^^
うちは来週行けそうかな?
500円弁当売ってたかな? 笑
Posted by ぷ~ at 2015年04月10日 18:52
はなまま*さん:

思ったより咲いてました。
今日か来週か 迷ったけれど 行って良かったです。
雨も降らなかったしね。
本当に 上手なうぐいす嬢でしたよ(笑)
Posted by みどみど at 2015年04月10日 18:58
ちゃーみーさん:

6~7分咲きって聞いてたので 
思ったよりも咲いていて良かったです。
5年位前に 昼神の花桃とヘブンスそのはらの水芭蕉を見に行きました。
綺麗でしたよ♡
稲武のしだれ桜も見に行きたいです。
行きたい所ばかりです。(笑)
Posted by みどみど at 2015年04月10日 19:02
しばちゃん:

きれいなお花 沢山みたいですね。
これから いろんな花が見られます。
楽しみですね。 
花を見に行って 美味しい物食べたいですね(笑)
Posted by みどみど at 2015年04月10日 19:05
ぷ~さん:

今日は みなさん準備に大忙しって感じでした。
なので 何もまだ売っていないし 駐車場の集金係の人もいなくて
トイレも設置したばかりで まだ使えない状態でした。(*_*;
なのでお弁当の姿も見えず・・・
でも新聞を見た方か 混雑を避けた方など 
平均年齢は高めな方(私達を含む)が いらっしゃいました。

来週は いいお天気だといいですね。
Posted by みどみど at 2015年04月10日 19:10
キレイですね~
この時期でしたっけー(^^;
行きたいとこいっぱいなのに
時間があまりないのと
お天気悪いのがホント残念・・・
Posted by ののかめ at 2015年04月11日 06:39
ののかめさん:

今年は特に雨が多いですよね~
稲武も行ってみたいし・・・
数週間すれば つつじ 芝桜など 次々と・・・
楽しみだけれど 全部って訳にはいかなくなるよね~?
Posted by みどみど at 2015年04月11日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上中のしだれ桃 2015
    コメント(12)