2014年11月14日

賑やかな畑

この時期 恒例となったたまねぎの苗の植付けをしてきました。

三婆+叔母さん+ちびっこ(手伝っているのか邪魔してるのかわかりません)

女(一応) 5人で賑やかなこと・・・

まず 柄付きの板を使って植える位置を決めます。

この柄というのが ポイントです。

なにせ格子柄なので・・・にしし

近所のおばあちゃまとの歳の差 90歳の異世代交流があったり

なんやかんやで1000本余りを植えましたよ~

誰か 要る~?って 声をかけるかも・・・ な~んてね。

お楽しみに~♪

帰りには

ほかにも柿やかぼす(家でできた)などいただいちゃいました。やったー

どうも ありがとうです。どきどき










同じカテゴリー(家族)の記事画像
誕生日おめでとう
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
世間は狭いねー
毎年恒例の誕生日会
ドライブ
同じカテゴリー(家族)の記事
 誕生日おめでとう (2024-03-03 18:33)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)
 世間は狭いねー (2023-02-21 20:21)
 毎年恒例の誕生日会 (2023-01-22 20:22)
 ドライブ (2022-11-29 20:29)

Posted by みど at 21:14│Comments(6)家族
この記事へのコメント
いいな
労力の賜物ですね
私は楽して支払い放題 笑

明日腰大丈夫かな? ちょっと心配だす
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月14日 22:42
お疲れ様
でもものを育てるっていいよね!
成長の段階がわかるし、またそれを食すことができるって最高の幸せだよね!
成長記録たのしみにしてるよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月14日 22:51
ぷ~さん:

帰りに置いて来ようかと思ったり思わなかったり・・・・(笑)
もう食べごろがいっぱいでした。
さっそく おでんでしたよ。
葉っぱは 菜めし風に・・・しようっと。

たぶん大丈夫だす。 ありがとうございます♡
Posted by みどみど at 2014年11月15日 01:12
春ちんさん:

ありがとうございます。
植え付けと収穫のいいとこ取り? なんです(笑)
数回 草取りに行くくらいです。
うちの隣に 2~3坪くらいの畑が欲しいです。
今後のために・・・
Posted by みどみど at 2014年11月15日 01:16
すっごーい!新鮮そう!
採りたて野菜、いいですね~♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年11月16日 01:04
はなまま*さん:

この日の日当かな・・・(笑)
私の場合 毎日じゃないから 楽しくできるんだろうね。
ちびっこにも遊んでもらえるし・・・(笑)
Posted by みどみど at 2014年11月16日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賑やかな畑
    コメント(6)