2014年10月20日

めんそ〜れ沖縄♪

澄み渡る青い空


ハイビスカス


シーサー


休みを利用してやってきました沖縄・・・










みたいなカフェ美ら・琉さん

岡崎市の住宅街にあるんです。

紅いものサータ―アンダギ―+さんぴん茶
(紅いもあんが入っているとは思いませんでした)

くゎっちーさびら(いただきます)

紅いもあんは 思ったより甘くありませんでした。

さんぴん茶はジャスミンティーの様ですね。

BGMはもちろん琉球音楽  踊りが踊れていたらムズムズしちゃいそうです。

時間がゆ~ったり流れている様です。

いいなぁ~ 沖縄!!

くゎっちーさびたん(ごちそうさまでした)






沖縄SELECT&CAFE
美ら・琉
(ちゅらる)

岡崎市庄司田1-8-9
電話 0564-74-4713
10:00~19:00 
カフェ(L.O 18:00)

カフェの隣では雑貨や琉球ガラス やちむん(陶器)食材など売っています。

※咲楽 10月号 P52に掲載されてます。

沖縄つながり・・・?

ちよっとは上手くなったかしら・・・


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
もりカフェさんへ(豊田市下山地区)
まだまだ若い?
ご褒美ドリンク
世間は狭いねー
プチ同級会
久しぶりの友達と
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 もりカフェさんへ(豊田市下山地区) (2023-10-15 20:50)
 まだまだ若い? (2023-09-26 20:06)
 ご褒美ドリンク (2023-09-10 18:59)
 世間は狭いねー (2023-02-21 20:21)
 プチ同級会 (2022-12-21 21:12)
 久しぶりの友達と (2022-11-21 11:21)

Posted by みど at 20:10│Comments(13)カフェ
この記事へのコメント
アンニョハセヨー!

あっ、違った
ハイサイ!

まんまと騙されましたわね 
実は私22日から沖縄...

スパムおにぎり大好きです(^_^)/ イッペーマーサンドー!
うちは魚肉ハンバーグですが 100円ちょっとくらいの 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月21日 01:00
おお~! ワタシも騙されました・・・(笑
岡崎の住宅街に こんなお店あるんですねぇ~!
沖縄大好きなので、ココは行ってみたいです。

スパムおにぎり美味しいですよねぇ~!
あと、ジューシーやタコライス、沖縄そば(特に八重山そば)も好きです。
沖縄物産展等で、ジューシーの素があれば買ってしまいます。

豊田の「てぃーだかんかん」さん、「沖縄カフェやんばる」さんには、
時々行きたくなります。

ぷ~さんは、ホントに沖縄行くのぉ~! うらやましぃ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月21日 06:48
ぷ~さん:

笑ってもらえましたか?(笑)

この日はいいお天気で 青い空が撮れて良かったです。

うちも魚肉ハンバーグですよ~ 2本縛りで180円くらいの・・・
まだスパムで作った事ないんです^^;
Posted by みどみど at 2014年10月21日 07:06
川崎絶人さん:

ごめんなさい<m(__)m>
♪笑って 許して~  こんな私を・・・♪

スパムおにぎりもどきなんですけど・・・ ごめんなさい
「てぃーだかんかん」さん「沖縄カフェやんばる」さんにも行ってみたいです。
どうしても反対方向へ行く事が多くて・・・

絶人さん 今日のお昼は どこへ行かれるのかなぁ


ぷ~さん 沖縄へ行かれるのかなぁ 羨ましいですね
Posted by みどみど at 2014年10月21日 07:15
お?びっくりこいた><
沖縄まで飛んだのかと思っていたよ
最後の写真おいしそう!!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月21日 09:25
すっかり騙されちゃったよ~~~。
素敵なところですね。
沖縄♡です。(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月21日 09:40
こんにちは♪

みどさん(*^^*)

ステキ!本当に沖縄じやないですか!
こんなステキお店が、岡崎にあるんですね♪
行って見たいです(^_^)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月21日 17:43
春ちんさん:

驚かしてごめんなさい<m(__)m>
なかなか本当には行けません^^;
もし本当に行ってたら 飛行機乗る所から入れちゃいますね~
飛行機に乗ることなんて ないから・・・(笑)
Posted by みどみど at 2014年10月21日 19:20
はなまま*さん:

ごめんなさ~い<m(__)m>
沖縄行かれたこと有りますか?
私は行った事ないから想像だけなんです^^;

また行きたいお店です。
Posted by みどみど at 2014年10月21日 19:37
しばちゃん:

こんばんは

今度は そーきそば食べてみたいです。
てぃーだかんかんさんは波の音で癒されるけど
ここはもっと賑やかな音楽だけど うるさくないのよ~
心地いいの♪
あそこへ行って そのあとここへ寄って・・・ふふふ♡
行きたいですね。
Posted by みどみど at 2014年10月21日 19:45
みどさん(*^^*)

こんばんは♪

私は、ソーキそば食べた事ないんです(。>д<)
食べて見たいです(^_^)美味しいですか?小さい
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月21日 19:54
みどさん(*^^*)

こんばんは♪

私は、ソーキそば食べた事ないんです(。>д<)
食べて見たいです(^_^)美味しいですか?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月21日 19:54
しばちゃん:

私も ふた口くらいしか食べた事ないけど
思ったより あっさりしてたような・・・(娘が食べてたのを貰ったの)
この時 一人で来られた お嬢さんが美味しそうに食べてらしたの
次は 食べたいなぁって・・・
Posted by みどみど at 2014年10月21日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんそ〜れ沖縄♪
    コメント(13)