2014年10月19日

古民家cafe『茶蔵』さん

娘がずっと行きたかった『茶蔵』さん




店内は 高い天井 太い梁

それに合わせてエアコンも黒いです。


ここでショックな事が・・・‼︎

食べログを見て アボカド丼   シラス丼モードだったのに

メニュー表にはどれも載っていません。(チェックが甘かった~おーまいがっ

他にも 同じ方がいらして その方々は

お帰りに・・・


私達は



えびとアボカドのサンドセット (飲み物は12種類の有機野菜ジュース)

パンの大きさが 見た事のない食パンよりも小ぶりなパンでした。





抹茶ぜんざいセット (飲み物はブレンドコーヒー)

ドロッとしたぜんざい 白玉と1つ栗が入ってました。

最初から緑色で出てくるのかと思っていたら 自分で混ぜるタイプでした。 

1杯で2度美味しいです。   アリです。もぐもぐ

ここに付いていた昆布の佃煮? 辛すぎず美味しかった~   あ~白飯ハート




古民家cafe珈琲 茶蔵

額田郡幸田町大字深溝字中池田2-3
電話0564-63-5570
8:00~20:00(モーニング11時まで)
駐車場有、年中無休










同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
もりカフェさんへ(豊田市下山地区)
まだまだ若い?
ご褒美ドリンク
世間は狭いねー
プチ同級会
久しぶりの友達と
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 もりカフェさんへ(豊田市下山地区) (2023-10-15 20:50)
 まだまだ若い? (2023-09-26 20:06)
 ご褒美ドリンク (2023-09-10 18:59)
 世間は狭いねー (2023-02-21 20:21)
 プチ同級会 (2022-12-21 21:12)
 久しぶりの友達と (2022-11-21 11:21)

Posted by みど at 19:10│Comments(10)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは♪

みどさん(*^^*)

エビアボカト好きには、たまりませんね(*^。^*)
美味しそうですネ(^_^)
古民家良いですね♪(*´∀`)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月19日 19:34
抹茶ぜんざい
すっごーーーい美味しそう♪
ぜんざいの濃度が私好みっぽそうです^^
ぜんざいを普通にそのまま半分ほど食べて
お抹茶を半分ほどすすって(笑)
残りのぜんざいとお抹茶を混ぜて
みどさん!2度じゃなくて3度楽しめるじゃん!(笑)
Posted by erieri at 2014年10月19日 20:04
いいですねえ、古民家カフェ
メモメモ^^
これでみどさんには2箇所の古民家を教えてもらいましたね
でもなかなか実現にはいたりません><
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月19日 23:30
しばちゃん:

こんばんは♪
しばちゃんも エビアボカド好きだよね♡
美味しかったよ~
抹茶も好きだよね♡
Posted by みどみど at 2014年10月19日 23:58
eriさん:

そうか~ 3度だね
でも飲むには ちょ~っと濃すぎるかな~(笑)
蒲郡方面へ行ったら帰りに寄りたいです。
Posted by みどみど at 2014年10月20日 00:04
春ちんさん:

ちょっと遠い所ですもんね
記憶の片隅に入れておいて下さいませ
そのうち 桜町? 元城?どこだっけ???
あのあたりにできるんじゃあ・・・?
そしたら 行きやすいですよね
Posted by みどみど at 2014年10月20日 00:09
古民家、いいですね~。
エビアボカド♡ です。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月20日 00:22
海老とアボカドは最強ですね(^_^)/
抹茶とぜんざいが想像できません
やっぱり混ぜた方が美味しいの?
Posted by ぷ~ at 2014年10月20日 01:49
はなまま*さん:

はなまま*さんもエビアボカドお好きなのね♡
美味しいですよね~
エビアボカド巡りしなきゃ  (笑)
Posted by みどみど at 2014年10月20日 07:34
ぷ~さん:

本当に美味しいですね。
数年前の私には考えられなかったんですが・・・
今では大好物♡

ぜんざいだけでもちろん美味しいですが 混ぜても美味しいです。
甘さの中に 抹茶の風味 苦さがあって・・・
私の言葉では説明できかねます すみません^^;
食べに行ってみますか~?(笑)
Posted by みどみど at 2014年10月20日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家cafe『茶蔵』さん
    コメント(10)