2014年10月16日

久しぶりの『おかげ庵』さん

久しぶりに 甘味喫茶 おかげ庵

コメダの姉妹店?なのでお店の造りや

看板は似ていますが(この看板じゃないなぁ・・・)

お店の雰囲気はちょっと違います。

ちょっと暗めの店内

メニューも全くと言っていいほど違います。

おまんじゅうやうどん 

小さな七輪で焼くお餅やみたらしもあります。



久しぶりの『おかげ庵』さん久しぶりの『おかげ庵』さん

こ~んな色のソファーやおしぼり



珍しく抹茶じゃあないですね〜。(笑)

ぜんざいとみつ豆です。

みつ豆には赤えんどう豆ではなく 小豆でした。

私はもっとドロッとしたぜんざいがいいなぁ〜 (田舎のぜんざいはこんなに・・・じゃないよ~)

最初 冷たいお茶を出していただきましたが

温かいお茶もあります と書いてあったので

温かいお茶をリクエストしちゃいましたお茶  べー

これで飲み物代は0円ですわーい

ここら辺にも できないかなぁうーん




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
誕生日の前祝い
週末にご褒美
抹茶のおやつ
おかげ庵さんへ
甘味や 乃あん さんへ
病院巡りの後は…
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 誕生日の前祝い (2023-08-20 20:59)
 週末にご褒美 (2023-06-26 10:26)
 抹茶のおやつ (2023-05-14 21:28)
 おかげ庵さんへ (2023-03-30 20:28)
 甘味や 乃あん さんへ (2022-12-06 20:27)
 病院巡りの後は… (2022-08-23 19:23)

Posted by みど at 22:16│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは♪

みどさん

ここのお店は、長久手アピタの通りですか?
通ってますが、行った事ないです。
美味しそうですね!本当だぁ!抹茶じゃないですね(*´∀`)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月16日 22:32
ソファやおしぼりを撮影してたなんて!強者ですな。笑
コメダとはちょっと違う雰囲気っぽいですね。

私も田舎者なので、ぜんざいは煮詰まったものが好きです。
あずきいっぱいの・・・。

ここって、シロノワールのソフトが抹茶なんですよね?
豊田にもできるといいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月16日 22:45
寒くなったし そろそろぜんざいいいね
今なら一鍋くらい食べられそう 笑

塩こんぶじゃなくて梅干しなんだね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月16日 22:51
しばちゃん:

こんばんは

アピタの通りより南の通りです。
ここなら案内できますよ~^^
Posted by みどみど at 2014年10月16日 23:00
無有のかぁちゃん:

ぜんざいはやっぱりそういうのがいいよねぇ

シロノワールのソフトは抹茶もミックスもあると思います
豊田にも欲しいですねぇ
Posted by みどみど at 2014年10月16日 23:05
ぷ~さん:

なんだか急に寒くなっちゃって
鍋とか食べたいですねぇ

きっとぷ~さんは小豆からコトコトと上手に作られるんだろうなぁ
お餅も白玉もいいけど 昔から食べてる小麦粉を練った団子?も
懐かしくていいなぁ
Posted by みどみど at 2014年10月16日 23:17
うちもぜんざいに入れるの餅でも白玉でもない
小麦粉団子ですよ~ 
あれが一番好き~ 食べなれてるもんが一番美味しいのね♪
Posted by ぷ~ at 2014年10月17日 00:29
ぜんざいイイですねぇ!
おかげ庵、入ったことなんですよね。
なんだか遠いイメージが(^^;
Posted by ののかめ at 2014年10月17日 04:43
ぷ~さん:

今日は ちょっとゆるかったとか なんとか言いつつ
みんなで食べるのが良いですね。
昔は 小豆もこしあんも入れていて 
次の日の朝 ひんやりドロンとしたぜんざいが美味しかったなぁ
あ~ 食べたい おかあさ~ん!! (笑)
Posted by みどみど at 2014年10月17日 07:19
ののかめさん:

おかげ庵は たぶんののかめさん家からの方が近いよ~
機会があったら是非・・・
Posted by みどみど at 2014年10月17日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの『おかげ庵』さん
    コメント(10)