2014年07月16日

パリパリポテトできたょ〜

お姉様がた〜 (あっ 私の方が上か〜?)(笑)

美味しかったょ〜どきどき





茹でて潰したじゃがいもに チンしてほぐしたとうもろこし

ちょこっと牛乳も入れて


餃子の皮にのせ チーズも入れて・・・

あとはヒダを寄せながら包んで(餃子と一緒ですね でも包みにくいよ)

油の中へ ダイビング


マジックソルトでいただきました

あ〜 ビールが呑みたかったぁビール


※ぷ~さん 無有のかぁちゃん ありがとうハート



同じカテゴリー(晩ご飯)の記事画像
夜のお出かけ
炭水化物まつり
何 食べようかなぁ
Go To Eatキャンペーン食事券で晩ご飯
最初に使ったのは…
たまには良いよね?
同じカテゴリー(晩ご飯)の記事
 夜のお出かけ (2024-04-21 20:31)
 炭水化物まつり (2022-08-22 19:22)
 何 食べようかなぁ (2022-04-06 21:11)
 Go To Eatキャンペーン食事券で晩ご飯 (2022-01-15 21:15)
 最初に使ったのは… (2021-10-06 22:55)
 たまには良いよね? (2021-07-28 20:28)

Posted by みど at 20:21│Comments(14)晩ご飯
この記事へのコメント
あぁ〜おいしそうです!
コーンって本当にお料理しだいで色々楽しめますね♪
私も色々してみたいです(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2014年07月16日 20:43
めっちゃ美味しそうですね❤

パリパリポテト大好物なので私もいつか絶対作りますー♪
手作りのが安くて沢山出来るのでいいですね❤

ブーログ始めてからレパートリーが増えて楽しいです(♡∀♡)
勉強になります♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年07月16日 21:29
うーまそっ。

なんでありがとうなのかわからんけど。
いいねぇ。

100円ショップに餃子包む器具みたいなんあったので、買ってみたら、めっちゃ器具使う方が難易度高くて、敗退したさ。自分の手でやったほうが、キレイ&早い。

これさぁ・・。
フルーツの缶詰入れて、なんちゃってパイにしても美味しいよね。
リンゴジャムとか入れたらアップルパイやん。
サツマイモペーストがいいかな。

何せ、私もパリパリポテト、大好きだよ~。
ピカで赤テープで括られると、買ってしまう。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月16日 22:54
これ紀文のパリパリポテトに似てる^^
あれ結構ハマちゃって
そうそうこんな感じ 絶対作ろうっと♪


かぁちゃん そうそうアップルパイにもなるね
いもペーストも美味しそうじゃん
あんこチーズもどう?
作って~ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月16日 23:33
こんばんは♪みどさん!


美味しそうですね!ヨダレが(^q^)

じゃがいも、コーン、チーズあるので後は、皮を買ったら作れます!

チャレンジしてみます!

ビール美味しいですね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月17日 00:27
美味しそう~~~。
少し、残ってないかしらん?笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月17日 00:39
りんちゃん:

みなさんのおかげでいろいろなアイデアがもらえますね
りんちゃんもUPしてね 楽しみにしてます
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:11
あゆかかさん:

ひとつの料理でも広がりがあって
また 新しい味に出会えるかもね
みなさんのおかげです♡
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:14
無有のかぁちゃん:

これ包まずにパン粉にすればコロッケだよね~
迷ったけど こっちにしました

フルーツパイもどき おいしそうだね
皮がちっちゃそうなら 春巻きの皮だね
大きなのができるやん  じゅるる~
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:18
ぷ~さん:

鉄は熱いうちに打て・・・ ということで
忘れない内に やってみました

アップルパイ 芋パイ あんこチーズも美味しそうです
チョコパイもいいな~
私は 餃子の皮じゃ小さくて物足りないかも・・・ 面倒くさい・・・
だから春巻きの皮でど~んと大きいのにしようかな(笑)
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:23
しばちゃん:

ぜひ 試してみてくださいね
口はぴったりくっつけてね チーズ入れ過ぎると ジュワジュワ~って
出ちゃうよ~

いろんなアイデアが出て来たから みんなが集まる時
いろいろ作って ロシアンルーレットみたいに ひとつ激辛とか
おもしろそ~(笑)
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:27
はなまま*さん:

う~~~ん 残念!!
食べちゃった~  ごめんね(笑)
Posted by みどみど at 2014年07月17日 07:28
今どき、棒餃子の皮なんてのが売ってて
春巻の皮の半分みたいな形だったょ
それにダース(チョコレート)を4個並べて
巻き包みして~焼いて~
前職場のメニューにありました^^
それにバニラアイスを添えて食べるの^^

餃子の皮っていろいろ楽しめるょね^^
ここんとこ、賄いで毎日のように餃子たべさせて貰ってるのに
晩ごはんも餃子が食べたくなる私です(笑)
チーズ入りの揚げバージョン美味しいょね^^
Posted by erieri at 2014年07月18日 00:06
eriさん:

そうなんですね 棒餃子の皮・・・ 
ダース  バニラアイス ( ..)φメモメモ
ありがとうございます

みんなのアイデアでまた新しい味に出会えそうですね♡
Posted by みどみど at 2014年07月18日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリパリポテトできたょ〜
    コメント(14)