2014年04月12日

優しい気遣い

先日 お昼御飯を食べてから出かけた時に 寄った所で・・・



お腹が空いていた訳じゃあなかったけど

見ちゃうとスペースが空くんですね(笑)

二人で一つのケーキを頼んだら

若い店員さんが『切り分けしましょうか?』

そんな事言われたの初めてだったので 感動してしまいしたどきどき

今まで フォークとお皿が余分に来たことはありましたが・・・


ちょこっと大きさの違いがありますが・・・わーい



カフェオレを頼みました 

ウィンナーコーヒーの様に(そんなに多くはないけど)

クリームがのってました

一緒に出て来た 黒糖のからんだクルミが美味しかったょ


そんな素敵な お店は 神田町の『あぶさんと』さんでした


愛知県豊田市神田町2-4-11
電話0565-35-0212
定休日 日曜日
営業時間は はっきりとわからなかったのでお確かめ下さいね
(訂正してあったりしたので・・・)

次は 石窯で焼いたパンを買ってみたいと思います


※余談ですが 昔はこの辺りに職安(今はハローワーク)がありました

そんな古い話は 知りませんよね(笑)



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
もりカフェさんへ(豊田市下山地区)
まだまだ若い?
ご褒美ドリンク
世間は狭いねー
プチ同級会
久しぶりの友達と
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 もりカフェさんへ(豊田市下山地区) (2023-10-15 20:50)
 まだまだ若い? (2023-09-26 20:06)
 ご褒美ドリンク (2023-09-10 18:59)
 世間は狭いねー (2023-02-21 20:21)
 プチ同級会 (2022-12-21 21:12)
 久しぶりの友達と (2022-11-21 11:21)

Posted by みど at 10:00│Comments(9)カフェ
この記事へのコメント
あぶさんとさんイイですよね^^

素敵なオーナーさんでしょ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年04月12日 17:48
おちゃめmamaさん:

いいですよねぇ
席がもう少しあったらなぁ ってあの位がいいのかな

優しそうな方ですよね?
Posted by みどみど at 2014年04月12日 20:32
あぶさんと、好きだよ~。
親切だよね。

ねぇ、職安時代も覚えてるし、何か色んなお店してたよね。
サガミとか、焼き肉とか・・・。

やだ。そんな事、知りません。
私、新しい人間ですから。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月12日 22:59
無有のかぁちゃん:

今の焼き肉屋さんのとこがいずみ庵じゃなかった?
職安の駐車場が少なくってね
そういえば うちの方にもいずみ庵あったね
Posted by みどみど at 2014年04月13日 00:13
ほだほだ、サガミじゃなくていずみ庵。
あのサガミも激減してしまったが、いずみ庵はどこへ行ってしまった?

丹波屋さんと共に撤退してしまったか?
確か、中村玉緒さんがCMしてたよね・・・。いずみ庵どえっせ、って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月13日 00:27
( ..)φメモメモ…。
職安は行きましたよ。
車で行ってはダメと言われて、駅からテクテク歩きました。
そっか、今はハローワーク、場所が違うの???
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月13日 02:01
無有のかぁちゃん:

玉緒さんがやってたの?
知らなかったゎ〜
サガミは今残ってる所とおかげ庵になってる所があるね(姉妹店?)
日々うつりにけりですね
Posted by みど at 2014年04月13日 12:19
はなまま*さん:

今はハローワークで豊ジャいや
イオンの西側 税務署の隣ですよ
ここも駐車場が広いとは言い難いですね(第2駐車場はあるけど未舗装です)
Posted by みど at 2014年04月13日 12:25
無有のかぁちゃん:

訂正します おかげ庵はコメダの姉妹店で
サガミの方は あいそ家だった~ (恥)  ごめんなさい
Posted by みどみど at 2014年04月13日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しい気遣い
    コメント(9)