2014年03月21日

朝市へ

あんなに早く起きて 向かった先は

西浦魚市場(蒲郡市)


真っ暗でよく見えませんが 港です

朝市へ朝市へ
そんなに広くない建物です

4~5軒のお店が入ってました  食べるとこ少なそうな(?)高足ガニ

14匹で300円のニギスを買いました


外に出たら 少し明るくなっていましたが 風が冷た~い ブルブル

蒲郡には 他に形原魚市 三谷魚市 や 蒲郡鮮魚市場があります

形原と三谷は祝日休みのようで 

鮮魚市場は開くまでだいぶ時間があったので蒲郡から移動しました

あさりを楽しみにしてましたが 諸事情あるようで 

もう少し後が良かったですねしくしく



朝市へ

移動途中で見つけましたよ ボケてますけど

さすが店名にBIGと付くだけあって大きな建物でした  びっくりです 


やっと 太陽も顔を出しました太陽




着きました!!

一色のさかな村(さかな広場の南側です)



ぎょぎょぎょ~

ここのニギス  蒲郡より小ぶりだけど 倍は入ってそう下矢印下矢印下矢印

がっくり~がびーん


牡蠣好きな人には 殻付きを買って(1コ150円) 夜焼きましょう

三文の得になったでしょうか???

あ~ 眠たいな寝る寝る寝る



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
いつも青空さんへ
お得に買えました
『いつも青空』さんへ行ってきました
業務スーパーへ
久しぶりのキンブル
GETしたよ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 いつも青空さんへ (2022-02-06 20:06)
 お得に買えました (2021-09-23 21:24)
 『いつも青空』さんへ行ってきました (2021-09-13 20:22)
 業務スーパーへ (2021-09-09 21:48)
 久しぶりのキンブル (2020-05-31 19:31)
 GETしたよ (2019-09-22 19:09)

Posted by みど at 10:33│Comments(8)買い物
この記事へのコメント
何処へ夜逃げをしてたと思ったら 笑
いいな いいな 朝市めぐりだったんだ 
美味しい新鮮なお魚いっぱい買えたかな?  

一色漁港の朝市のとこにハイハイおじさん居ませんでした?^^
いつもハイハイって言ってる威勢のいいおじさん

今日はごちそう出来るの
楽しみにしてますね^^
Posted by ぷ~ at 2014年03月21日 12:33
ぷ~さん:

なかなか休みが一緒になることないからね

新鮮な魚はいっぱいあったけど 上手に料理ができないから
ほんの少しだけにしました(笑)

メガネをかけたおじさんかな?
たぶん白い長靴でえんじの服着た人だと思われます
写真はそのおじさんとこのニギスですよ

ぷ~さんにいろいろ聞いてから行けば
もっといろんな魚を買って来れたのにね^^;
Posted by みどみど at 2014年03月21日 12:49
なるほど、朝市でしたか!
雰囲気だけでも楽しめますよ~^^
ニギス、売ってるのは見ますが
どうやって調理するんだろう?
殻付き牡蠣なんて贅沢だなぁ!
Posted by ののかめ at 2014年03月21日 13:58
ののかめさん:

ニギスは塩焼きでいいよ~と
私には有りがたい言葉をいただいたので(笑)
買ったのに まさかの・・・
殻付きは 一人1コだけです  私は食べられません
大きなタイラガイでも買ってくれば良かった~
(食べたことないけど 牡蠣の倍位あったから・・・)
Posted by みどみど at 2014年03月21日 16:52
え?
ここは、いかのペッタンコ焼きのとこじゃない?
えびせんべいじゃない?

はいはいオジサンとかいるの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月21日 17:05
きゃーーー。
すごい!
朝市なんて、ネボスケな私には無理無理…
すごい!!!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月21日 18:29
無有のかぁちゃん:

そうだよ~
でも朝市では 売ってないのょ  残念!!

たぶんあの人だと思うよ~
Posted by みどみど at 2014年03月21日 21:23
はなまま*さん:

がんばって起きましたよ
早く寝て・・・ と思ったけど寝れなくてね
帰りに 申し訳ないけどウトウトしちゃいました^^;
Posted by みどみど at 2014年03月21日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝市へ
    コメント(8)