2014年01月23日

私だけかしら・・・

私は良く足を テーブルの脚や 食器棚の角にぶつけます(恥)ええと(汗)

それも小指   何度 爪の色が変わった事でしょう



今朝 眠たい目をこすりながら立ちあがり

数秒後 痛~いがびーん

またやってしまいました でもちょっと違和感

いつもと違う感じ

気になるけど 休めないや・・・   いつもの様に仕事へ



昼休み  ちょっと歩きづらいかな

午後からの仕事中 痛みが出てきた~おーまいがっ

3時の休憩  思い切って 早退を申し出ました 

(情けない・・・ これからが忙しい時間なのに申し訳ないです)



病院へ行き レントゲンを撮ると

小指の付け根に近い方の骨にヒビが・・・あれれ

ぶつけて骨折する人多いよ と先生

実際 私の後ろの方は骨折され 通院されてる様です


薬指と一緒にテーピングしただけだよ

歳だし この季節だし こんなんでくっつくの?  心配だわ~  
(なにせヒビが入るの初めてです)

また 行く所が増えちゃった~もうだめー

もっと違う所が良いな~ にしし


ぶつけて5日目の画像




同じカテゴリー(生活)の記事画像
な〜んかびっくり
ありがとうね
寒くなりましたね
おかしいですよね
誕生日
元気です
同じカテゴリー(生活)の記事
 な〜んかびっくり (2024-03-24 20:30)
 ありがとうね (2024-03-09 21:39)
 寒くなりましたね (2023-11-20 22:20)
 おかしいですよね (2023-09-12 19:12)
 誕生日 (2023-08-29 18:29)
 元気です (2023-07-25 19:25)

Posted by みど at 19:03│Comments(14)生活
この記事へのコメント
あららそれは大変でしたね
実は春ちんもよくやりますよ
小指は当たると特に痛いですよね
爪から血がでたこともしばしばです
骨折は基本自然治癒ですから保定が一番ですよ
春ちんなんか若い頃バスケで右手中指を骨折してそのまんまにしてたら結局曲がってしまいましたよ><
保定は大事です
お大事に・・・
Posted by 春ちん春ちん at 2014年01月23日 19:16
春ちんさん:

ありがとうございます 
保定ですね ぐるぐる巻きにしちゃおうかな(笑)
治癒力も弱ってると思うので 長引くかなぁ~と思います(T_T)
Posted by みどみど at 2014年01月23日 20:44
ばっかじゃん!
大丈夫なの?

骨折とヒビ。どっちも骨折と呼ぶんだけど、ヒビの方が治りが悪いんだよ。
やっだねぇ・・・全く。
しかも、年食った人は余計に治りが悪くて、寒くなると古傷がいつまでも痛むんだってば。
何やらかしてんの?
もう、ドジ子さんなんだから。

でも、ちゃんと治してね。
春ちんの言う通り、私の周りにも大概な事してた人は腕がグルッと回っちゃったり、足首が異様に変な形になっちゃったり、実際いるからさ。

私は2年前の冬に突き指をしたのね。
未だ、関節が痛いよ。触るだけでね。変形もしてるよ。
治りも悪かったよ。指曲がるまでに半年かかった。
突き指ですらそんな状態。

みどさんはいったい何年かけて治すんでしょう。
あ~、もう心配なんだから。
オバアチャマはだから放っておけないっ!!
本当に気を付けてね。痛いのやだから。自分でもやだけど、自分じゃなくても可哀想だから。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月23日 21:22
無有のかぁちゃん:

ありがとねぇ~
かぁちゃん若いから代わって~(笑)
とりあえず 普通に歩きたいです
まだ痛くて 歩きにくいよ せっかく明日は休みだって言うのにサ

気長に治しますわよ いつまで経ってもくっつかなかったら
どうしましょう???

仕事は動き回らなくていい仕事をさせてくれるみたい
おそっぱくれに PC習っておいて良かったよ
Posted by みどみど at 2014年01月23日 22:09
痛そうだね
大丈夫ですか? 
私もたまに小指ぶつけます 
一度つめがもげた時痛かったよ

でもひびが入ってたらもっと痛いでしょうに
仕事はなんとか大丈夫そうかな?
お大事にね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月23日 23:24
痛そう…
ヒビ?!大丈夫ですかっ?!
私、足の甲にヒビ入ったことあります。
子供のマラソン大会の応援に行く時に
少し走ったら…グッキッ!!!
筋かと思ってたんだけど、夕方熱が出てきて…。
しっかりヒビ入ってましたとな。
無理しないでね。ちゃんと治してね。お大事にね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月24日 00:19
ぷ~さん:

ありがとうございます

爪がもげるまでってなかなか時間がかかりますよね
最後 取れそうだけどまだちょっとくっついていて・・・
それが何かに引っかかって・・・ あ~イタイ痛い

一晩経ったら 薬のせいか痛みは昨日ほどじゃありません
外の傷のように 治る様子が見れないので 過保護にしないとね
年齢のことも考えて・・・(笑)

仕事は いつもなら1万歩以上歩き回らなきゃならないけど
事務所の中での仕事をさせてもらえそうです 一安心
Posted by みどみど at 2014年01月24日 08:03
はなまま*さん:

ありがとうございます

ヒビが入るなんて初めてです
子供もやったことがなくて・・・
じわじわ~っと痛みや腫れがくるんですね
丁度 今日は休みなので 良かったような・・・
今朝は 痛みも少しです

どの位かかるんでしょうね 先生もわからないんだよ きっと(笑)
とりあえず1週間後にまたレントゲン撮りますって
Posted by みどみど at 2014年01月24日 08:08
大変でしたね><
私も小指よくぶつけます・・・・(^^;
治りかけにまたぶつけないように
しっかり守ってあげてくださいね。
仕事もあってゆっくりできないでしょうが
お大事にしてください!!!
Posted by ののかめ at 2014年01月24日 09:16
ののかめさん:

ありがとうございます

もうつくづく歳を感じ 自分のおっちょこちょいさを痛感しました
そうねぇ 治りかけに・・・ 全く私らしいゎ やりそう(笑)
気を付けます
結構みなさん ぶつけてらっしゃるんですね (微笑)
Posted by みどみど at 2014年01月24日 09:36
私は3週間くらいだったかなぁ…。
しばらく違和感ありましたけど。
早く良くなるといいですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月24日 22:31
はなまま*さん:

あちゃ〜 3週間?
私は1ケ月かかるんじゃな〜い(笑)
それ以上かぁ??? ((((;゚Д゚)))))))
気長に待ちます それしかないしね
Posted by みど at 2014年01月24日 23:38
僕もよくやります!!
ってこれは誰もが絶対にやりますよね!!

あしの小指って、自分の体とは判断されていないのではと思うほど、
ぶつかりますよね。。。

これは、きっと人類共通の悩みか、ひょっとしたら人類のDNAにかかわる、大きな欠陥かもしれませんよ!!
・・・二足歩行の代償にとか???

↑くだらないことを書いてすみませんm(__)m
ヒビがはいっていても、仕事に行かれる精神力には脱帽ですが、
無理はだめですよ。
はやくよくなりますように(^o^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2014年01月27日 09:46
ミトウ住宅スタッフさん:

ありがとうございます
ホントに 早くくっついて欲しいですが
自分で確認できないのが 困りますね

痛みは ぶつけた当日 病院に行くまでがピークでした
痛みは感じませんが 力をかけない様に歩くのが不便です
もう くっついてたりして・・・ (そんな訳ないですね)
会社には 迷惑かけてます

どうしたら 早くくっつくかしら・・・?
Posted by みどみど at 2014年01月27日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私だけかしら・・・
    コメント(14)