2014年01月10日

試食会?

試食会?


家族で試食会でした

ホットプレートで焼きました

なんと個包装のお餅15個分を消費してしまいましたええと(汗)

試食会?試食会?










いろんな物を付けて食べるので すすむ ススム・・・

人気は ネギ味噌 塩コショウかな

あっさり食べられるポン酢 梅ドレッシング

マヨネーズ お好み焼きソース チーズ&ケチャップ あと普通に醤油

とどめには タイカレーまで

家族といえども 好みは様々 おもしろいです


おまけ
松竹梅 白壁蔵  スパークリング清酒

もともと日本酒は飲みませんが 気になって買ってみました

香りは日本酒がーん(汗) 

飲んでみると・・・ すっきりとしていて飲みやすかったです





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 08:38│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
楽しそうですね~。
もんじゃつついてるみたい。
スパークリングってことは、シュワシュワなのよね?
ゴクゴクいっちゃーまずいよね。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月10日 09:09
なんでも合うってことかな^^
みんなでわいわい楽しそう!
お酒も進みますね♪
Posted by ののかめ at 2014年01月10日 11:06
はなまま*さん:

手抜きです(笑)
大勢集まったら おもしろいと思います

スパークリングといっても 微炭酸だよ
この日本酒なら私も飲めます
お試しあれ~
Posted by みどみど at 2014年01月10日 13:06
ののかめさん:

結果そうですね
ただ発想が乏しいから 
好きな物合いそうな物を用意しただけだから
他人様が入った方がおもしろいかもね
Posted by みどみど at 2014年01月10日 13:09
まあ楽しそう
よくやりましたね^^

お餅もごはんと同じ仲間だから
ご飯のお伴は合うかもしれませんね

ネギ味噌美味しそうですね よくジャム専門店何かの試食の時に
クラッカーとか置いてあるじゃないですか
それ思い出しました
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月10日 16:39
ぷ~さん:

こんなことに付きあってくれる家族に感謝です^^V
そうですね ご飯に合うものなら・・・
なめたけ のりの佃煮とか 今度やってみます
Posted by みどみど at 2014年01月10日 17:36
すごいな・・・。
色んな食べ方があるものだ。

デザート系がないのが、玉に瑕だけど。
カスタードにイチゴジャムとか。
バナナにチョコとか。
合いそうじゃん♪

私はどうしてもフルーツサンドが食べたくて、生クリームの素?みたいなやつ(牛乳入れて混ぜるだけ)と、フルーツの缶かん、牛乳とパンを今日、バローで買ってきたよ~。初レッスン日だったの~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月10日 23:41
無有のかぁちゃん:

そうだね
パンに合う物も美味しそう
次回 チャレンジですね

先日TVでやってましたよ
パンケーキの次はフルーツサンドって
明日はフルーツサンドが食べられるね^^V
Posted by みどみど at 2014年01月11日 00:20
「澪」
私も年末に飲みました~^^
スパークリングって知らずにお店で注文して
一口目を飲んでビックリ!
ジュースみたいにごくごく飲めちゃいますょね(笑)
日本酒飲めない旦那さんでも
美味しいって飲んでました。
私は「これぞ日本酒!」って感じの日本酒が好き♪

お餅会、すっごく楽しそ~♪
我が家でもぜひ真似っこしたいです!
私はたぶん塩コショウが好きっぽいです^^
今日ね、
職場で作った前菜2種のうちの1種が
お餅を使った料理だったの。
面白いアイデアだったから
またブログで紹介しようと思ってます♪
Posted by erieri at 2014年01月11日 18:50
eriさん:

いける口なんですね
私が飲める日本酒は この澪と上善水如くらいかな・・・(笑)

『職場で作った前菜2種のうちの1種が
お餅を使った料理だったの。
面白いアイデアだったから
またブログで紹介しようと思ってます』 
どんな料理かな・・・?
楽しみにしていますね♪
Posted by みどみど at 2014年01月11日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試食会?
    コメント(10)