2013年10月04日

森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん

実は 美濃加茂へ行く前にと~っても素敵な所へ行ってきました

御嵩町にある『ラ・プロヴァンス』さん
森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん
森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん


数量限定(1日10皿)のプティフール目当てです
森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん








お店に着いたのは10:20頃

たくさんのケーキの中にありましたどきどき

良かった~

とってもきれいなハーブティー(ルージュティザーヌ)

ローズ ハイビスカス ローズヒップなど入って

シロップなしでもほんのり甘くて美味しかったもぐもぐ


森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん

窓から見えるお庭 

何種類ものバラが咲いています

あちこちにどんぐりが落ちています

ゆ~ったりとできそうです







余談ですが 今日のお皿 木梨夫妻です森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん

えーっ何? と思われましたか?

NoritakeとNarumi製でしたやったー

なんのこっちゃ ですね (笑)


家から1時間ほど ドライブがてら現実逃避にまた行きたいです



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都駅で
大阪へ
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都駅で (2024-04-09 20:27)
 大阪へ (2024-04-08 10:46)
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)

Posted by みど at 21:49│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
このおばちゃん、食べることしか考えてないのねぇ・・・。笑

でも、写真からワクワク&ウキウキがすっごい伝わってくる感じがする~。
迷っちゃう感、たっぷり。

でも、皿のオチはさぶ~っ、、爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月04日 21:53
雑誌に出てますよね。
私も一度行きたいと思っています^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月04日 22:16
無有のかあちゃん:

そうです 私が食いしん坊おばちゃんです (笑)

お皿はね裏を見たらそうだったので 思い出したの
あの方たちの引き出物は 両社製の物だったらしいですよ
Posted by みどみど at 2013年10月04日 22:19
おちゃめmamaさん:

私も前にTVで見て そのあと雑誌で見て
行ってみたいなぁと・・・
今もバラは咲いていたけれど 春先の方が
もっと綺麗かも
土岐のアウトレットや花フェスタ公園
昭和村などとセットでおでかけもいいかもしれませんね
Posted by みどみど at 2013年10月04日 22:27
こんな雰囲気のお店好きです(^-^)/
ケーキも美味しそうですが、
僕は建築のほうに目がいってしまいます(笑)
いつかいってみたいです!
情報ありがとうございます(^∇^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年10月10日 12:13
ミトウ住宅スタッフさん:

ここのお店 階段だけじゃありません
お店の横まで車で行けて スロープもつけてあるんです
優しいんですよ
お庭にブランコもありました 
当然のことながらおばちゃんは 遠慮しておきました^^
テーブルが三角形でしたよ
Posted by みどみど at 2013年10月10日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のケーキ屋 『ラ・プロヴァンス』さん
    コメント(6)