2013年06月24日

葉っぱの上の生き物

ここには1匹しか写っていませんが


この植物には あちこちに

仲間がいました


雨が近いのかな 今日は集会かしら










真っ黒ボディに鮮やかな模様

里芋の葉っぱを食べていました

何の幼虫? と母に聞いたら

芋におったら〜?

そりゃあイモムシだわ

だって〜(笑)そんな馬鹿な


結構 おもしろい母です





タグ :実家野菜

同じカテゴリー(風景)の記事画像
枝垂れ桜  2024
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
同じカテゴリー(風景)の記事
 枝垂れ桜  2024 (2024-03-31 21:35)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)

Posted by みど at 18:34│Comments(4)風景
この記事へのコメント
最近虫も見るだけなら結構大丈夫になりました^^

色々なのいますよね。面白いです。

お母さんの返答がナントもいいですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月24日 19:54
おちゃめmamaさん:

ガーデニングとかされてると いろいろな虫に遭遇されますよね

刺されたりしない様 気をつけましょうね

今日も笑えて良かったです^^
Posted by みどみど at 2013年06月24日 21:22
みどさんの面白さはお母さん譲りだったんだね

野菜作りは上手だし 
楽しいお母さんだし 大事にしてあげてね(*^。^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月24日 21:22
ぷ~さん:

私面白いですか?(*_*; 楽しんでいただけてますか?
母に似ていて良かった~ヽ(^o^)丿 って
実家にみんなが揃うと 大喜利やってるみたいですよ
私はまだまだ修行が足りないです 精進します!

はい そうですね いるうちにしかできないものね
Posted by みどみど at 2013年06月24日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉っぱの上の生き物
    コメント(4)