2013年06月19日

豆腐じゃあないから・・・



冷蔵庫の奥に忘れていたヨーグルトを発見!!

消費期限ギリセーフべー

久しぶりに作ってみました


≪材料≫
牛乳 250cc 砂糖 100g  ・・・A
粉ゼラチン 大匙 山盛1  水 大匙3   ・・・B
プレーンヨーグルト 500cc 生クリーム 200cc レモン汁 50cc ・・・C

① Bの水の中に粉ゼラチンを入れ ふやかしておく(大きめの入れ物で)
② Aをレンジで2分加熱し溶かす
③ ②が熱いうちに①に入れ混ぜ溶かす
④ ③にCを入れてまぜ 好みの型に入れ 冷蔵庫で冷やす
青字はお好みで増減して下さい
また 型にビスケットを敷いても美味しいです(私はいつものマリーです)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 20:41│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
すみません取り置きしておいてくれたんですね^^

雨じゃなきゃケッタくそマシーンで取りに伺ったのに...
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月19日 21:52
これ、作ったって事?

何でも作れるもんなんですねぇ~。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年06月19日 22:16
ぷ~さん:

写真に撮りおきしました^^
じゃあ こんど物々交換しましょ
私は わらしべ長者になります(笑)
Posted by みどみど at 2013年06月19日 22:53
ピカイチ北村さん:

簡単な物しか作れませんし 作りませんけどね^^
お試し下さいませ

昭和チックですけど みかんや桃の缶詰を入れても良いかな
今なら さくらんぼ載せたいですね
(先日買いに行ったらなかったんです・・・)
Posted by みどみど at 2013年06月19日 23:07
わあ!おいしそう
それでいて健康的なおやつって感じでグッド
夏お奨めのデザートって感じかな92s7p
Posted by 春ちん at 2013年06月19日 23:47
春ちんさん:

ヨーグルト好きな人なら砂糖なしでもいいでしょうね
好みで少~し蜂蜜かけたり ジャムをのせたり
自分で作ると甘さを自分好みにできますね

兄さん(突然!) 最後の92s7pって意味がわかりませんが・・・
説明書お願いします^m^
Posted by みどみど at 2013年06月20日 00:36
ほんまや><
ねむたねむた書いてたから、きっと下の文字入力を入れてしまったんでしょうね
Posted by 春ちん at 2013年06月21日 13:47
春ちんさん:

な~んだ 眠い目をこすりながらコメント下さったんですね
ありがとうございました
流行に乗り遅れたかなぁ? と思ってました
Posted by みどみど at 2013年06月21日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆腐じゃあないから・・・
    コメント(8)