2013年06月17日

サボテンの花



綺麗なサボテンの花です

ウチワサボテンの『火焔太鼓』という種類かしら?
(検索してみましたが・・・)

分けてもらいましたが 無事根付くでしょうか 心配ですがーん(汗)



同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 16:43│Comments(8)植物
この記事へのコメント
ほんの小さな出来事に君は傷ついて~♪

さぼてんの花は何で綺麗なんでしょうね

ドラゴンフルーツ栽培どうかなって聞いたら
2mくらいになるよって>゜))彡
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月17日 23:30
ぷ~さん:

そうなんです トゲが刺さって 取るのにてこずって傷つきました(*_*;
綺麗な花にはトゲがあるって・・・ 薔薇だけじゃないですね

やっぱり広い土地が欲しいです
温室も作って アボカド入れたいし・・・(妄想劇場)

ドラゴンフルーツって食べた事ないんですが どんな感じですか?
味? 食感?
見た目は ローズピンクの皮で中身は白というか薄ーいピンクで
黒ゴマを散りばめた感じのですよね(アレッ違ったかな?)
Posted by みどみど at 2013年06月17日 23:46
ぷ~さんに先越されたあ~~
同じ歌を思い出しました
サボテンの花は何か怪しげで、これまた引きつけられますね
Posted by 春ちん at 2013年06月19日 23:51
春ちんさん:

みんな同じだね リアルタイムで覚えがあるのね フフッ
近寄ると 危ないですよ 

でも本当に綺麗な花ですよね
Posted by みどみど at 2013年06月20日 00:31
きれいな花にはトゲがある・・・
この言葉には妙に納得(笑)(笑)(泣)

サボテンのトゲって結構痛いですよね(T_T)
大丈夫でしたか??
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月20日 06:29
ミトウ住宅スタッフさん:

なんとか生きてます(そんなに強力か・・・)
御心配いただきありがとうございました
Posted by みどみど at 2013年06月20日 19:29
私もその歌リアルタイムで来てる仲間ですww

さぼてん醍醐味は「花かトゲ」らしいですよ^^

花は綺麗って思うけど
トゲの良さまではまだ行きつかないです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月22日 23:02
おちゃめmamaさん:

トゲですか~?
たしかに 生え方や長さもサボテンによって違うみたいですが
まだまだサボテンのこともよ~く知らないので・・・
綺麗なお花だけ見させていただきます^^
Posted by みどみど at 2013年06月23日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボテンの花
    コメント(8)