2013年05月31日

意外と・・・

大雨じゃないなら出かけようねって 姉と計画音符



まぁ〜 いい天気になりました

しかし 姉は行けなくなりました下矢印下矢印下矢印


行き先は


この時期行くのは初めてです
意外と・・・意外と・・・
意外と・・・意外と・・・
意外と・・・


意外と・・・植物はタイミングがあるから・・・

写真の撮り方 撮る場所にもよりますけど

咲いていないがーん(汗)


ラッピングバスのように

一面の絨毯みたいなのを

想像していたので 意外と下矢印でした
意外と・・・

八分咲きと聞いてたけど まだ早かったかなぁ
(茶臼山のHPを見て行きました)


11時ころ着き 運良く第1駐車場の案内所の近くに停めることができました

1時間して 帰るころには駐車場に入る車が渋滞していました

なんと朝7:30~見られます 17:30までですよ

リフト片道300円 往復500円  私はケチって片道だけ乗りましたにしし




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都駅で
大阪へ
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都駅で (2024-04-09 20:27)
 大阪へ (2024-04-08 10:46)
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)

Posted by みど at 15:59│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
みどさん、今日茶臼山にいらしてたんですねー!!
私は、稲武にいなかったんですよー!って、私のことはどうでもいいですね(笑)

昨日だったら霧で見れなかったんですよー
うちの両親がまさにそうです(笑)
なーんにも見れず、とんぼ返りです(>_<)

私実はまだ行ったことないんですよー!!
八分咲き…??って…難しいですね(-_-;)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月31日 20:03
行かれたんですね
今日はいいお天気で山も綺麗だったでしょうね

私も行きはリフト、帰りは歩きですよ~
登りはやめといた方がいいです(^_^;)

先週行こうかなと思ってたんですが丁度TV中継でやっていて
リフト下は結構咲いて綺麗だけど
全体的には芝桜はまばらな感じだったので諦めたんですよね

それから1週間だから
そろそろ一面絨毯かなと思ったんだけど
まだもう少し先なのかな?

3年前の今頃6月2日に行った時はもう一面ピンクのジュータンを敷き詰めたように綺麗だったんですけどね

面積を大きくして芝桜の密度が無くなったのか
いのししが荒らすって2年前に言ってたけど
なんだろうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月31日 21:36
ちゃーみーさん:

今日は天気が良くてよかったです

結構な距離があるんですねぇ
往復で132キロ程ありました
ちゃーりーさん&ちゃーみーさんは
マルシェの日は 何時に出られるんだろうって思いました
下りが多いとは言え 朝 早いんでしょうね お疲れ様です
Posted by みどみど at 2013年06月01日 00:59
ぷ~さん:

新緑が綺麗でした

芝桜の密度も無いし 株が元気じゃないようでした(T_T)
一面絨毯は 見方によっては見えるかもしれないですが
あまり 期待はできないんじゃないかと思ってしまいました

私と同じように 嘆いていらっしゃる方もみえました
あくまでも素人の見解ですが・・・
Posted by みどみど at 2013年06月01日 01:10
あらら・・・残念でしたね。
そうなんですよね、こればっかりは><
私もまだ行ったことがないので
一度はと思うんですが
片道2時間超えるんで・・・(^^;
渋滞避けるには
相当早く行かないといけないかと・・・
Posted by ののかめ at 2013年06月01日 07:41
ののかめさん:

そうですねぇ タイミングと天気もあるもんね
昨日も昼からは 雨が降った様です
9時過ぎに出てスイスイ行けました ただ途中で工事があり片側交互通行でした
Posted by みど at 2013年06月01日 08:46
みどさんの紹介で行きたくなり行ってきました芝桜の丘
12時に出発したけど道はすいすいで意外と早く着きました
もう盛りは済んでいたようでまばらでしたね
Posted by 春ちん at 2013年06月02日 00:09
春ちんさん:

すいていて良かったですね
そうですよね まばらですよね

次は 松嶺の「ささゆり」ですかね
次々と楽しみがあって いいですね
Posted by みどみど at 2013年06月02日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と・・・
    コメント(8)