2013年02月01日

作ってみました

久しぶりに やる気満々になりました

クックパッドの中でも 材料が少なく 「簡単」とつく物で作ってみました
(よ~く見たら「とっても簡単」でしたわーい

作ってみました



横から見ると

作ってみました


時間が経つと ビスケットがしっとりします

火も使わず 意外と簡単で美味し~い



材料は これだけです(チーズはx3です)
カップは100均(オンザロックカップ 6ケ入り)
上の飾りは レーズンチョコをのせてみました
作ってみました


レシピのマスカルポーネを  250g⇒300gに増量しました
(7ケ作ってしまったけれど 6ケでちょうどよかったみたい)

砂糖はそのままだったけれど 私にはもう少しすくなくても・・・
(ビスケットの甘さがあったのね)

抹茶がもう少し多くても・・・
(もっとよく溶かしてもう少し浸しておけば良かったかな)

チーズを2種類使ったり 生クリームを使ったり

いろいろな作り方があるよ

また次もやる気になったよ~!!

あっ でも夢農人さんでコラボ商品にしてもらえないかなぁ(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 23:10│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
どーもー☆

夢農人のコラボ番長こといしかわです!

ふむふむ、タマゴとビスケットならメンバーの物がありますね♪

抹茶提供しますんでマルシェで試食会やってください(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年02月01日 23:54
抹茶ティラミス作っちゃったんだ^^

食べてみたいわあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月02日 00:17
ぷ~さん:

冷蔵庫にありますよ!
旦那さんはたぶん食べないし・・・
明日会社へ持って行くから 来て下さる???(笑)
Posted by みどみど at 2013年02月02日 00:31
いしかわさん:

チーズもなんとかなりますよね???
是非 お願いします(笑) な~んてね
Posted by みどみど at 2013年02月02日 00:34
おぉーーー!、!ついに作ったんですねー(>_<)

私も今年のバレンタインは作ってみよっかなぁーと密かに思ってたので、簡単ならやってみようと思います!!

見た目もすごくおいしそう!!
みどさんの作ったのも食べてみたーい!!なんてね(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年02月02日 09:06
ちゃーみーさん:

予行練習してみました
ホント簡単にできました
代わりに食べておきましたよ^m^

次は 抹茶生チョコにトライです
Posted by みどみど at 2013年02月02日 23:09
こちらでは、はじめまして・・・かもです(*^^*)
よろしくお願いします。

きれいなお菓子ですね~
白とグリーンがとxってもきれい。お菓子は見た目も大事ですよね♪
抹茶の風味で、チーズが苦手な方でもおいしく食べれそうです♪
とろ~りとしておいしそう。ビスケットを使ってお手軽なのもいいです。
Posted by かっぱちゃん at 2013年02月03日 22:53
かっぱちゃんさん:

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
とっても簡単って付いていただけあって 簡単でしたょ(私でも・・・)
材料も少ない種類でいいのでうれしいです
Posted by みどみど at 2013年02月04日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作ってみました
    コメント(8)