2019年03月26日

一丁目しだれ桜(豊田市)

今朝の新聞に奥山田のしだれ桜(岡崎市)が載っていたので
こちらはどうかと行ってみました。








天気が良くなり 青空をバックに
五分咲き程のしだれ桜がとても綺麗でした。

電車が走っていた時に見られたら… と思うと
とても残念です。


因みに家から一番近くの桜は

今週末くらいですかね〜


同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
逢妻川の彼岸花 2022
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)
 逢妻川の彼岸花 2022 (2022-09-28 22:50)

Posted by みど at 17:34│Comments(6)風景
この記事へのコメント
五分咲きですかー^^
今年も行けるかなー?!
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年03月26日 18:23
ベジベジさん:

私の判断ですから… そこまで行って無いかも…
水無川沿いは プールの方からチラッと見ただけですが まだの様でした。
Posted by みどみど at 2019年03月26日 23:54
こんばんわ
わー!
5分咲きまだでも、すごく綺麗♥ですね
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年03月27日 00:13
はなまま*さん:

おはようございます
左右に太い枝を伸ばし 大きな木です
本当は木の下に入りたいのですが
私有地なので立ち入り禁止です
残念です
Posted by みどみど at 2019年03月27日 06:30
みどさん、こんにちは。
岡崎のしだれ桜…地元なのに知りませんでした(;´Д`)
しだれ桜と言えばお隣の町の幸田町のイメージが強くて。

豊田のしだれ桜も繊細で美しい!!
こんなに巨木でしたら、1本でも見応えがありますね~。
でも、なんとなく寂し気に感じてしまいます。
春の陽気のせいかな?
岡崎城公園の桜まつりも始まったみたいです( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月27日 15:21
みきさん:

私も知らない所ばかりですよ

私が撮ったしだれ桜よりも
有名なしだれ桜は豊田にたくさんあります
この桜も数年前に知ったんですよ

寂しげな感じは 私有地の為人を寄せ付けないからでしょうか?
もう少し近くまで行けるといいのですが…
Posted by みどみど at 2019年03月27日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一丁目しだれ桜(豊田市)
    コメント(6)