2019年03月10日

河津桜 (豊田市)

イオン高橋店(通称?高ジャ)北側
加茂川公園の遊歩道
幅の狭い川(用水路?)の両側に植えられてます

高橋コミュニティーに近い方を少し見ただけですが… (3/9 9時半頃 撮影)
北側

陽当たりが良いので ずいぶん咲いています

南側

まだまだ少し早いね〜

暖かい日が続けば 今週には見頃を迎えるのかな?



同じカテゴリー(風景)の記事画像
枝垂れ桜  2024
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
同じカテゴリー(風景)の記事
 枝垂れ桜  2024 (2024-03-31 21:35)
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)

Posted by みど at 08:10│Comments(4)風景
この記事へのコメント
綺麗ですね〜♡
来週、みに行けるかな〜
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年03月10日 12:51
はなまま*さん:

穴場だと思いますょ〜
お買い物たつきでにどうでしょう
Posted by みどみど at 2019年03月10日 20:03
みどさん、こんにちは~^^

いよいよ桜の季節ですね。
河津桜は伊豆が有名ですが、案外身近にも
植えられている所がありますよね。
岡崎では竜美ヶ丘会館近くの河川敷に河津桜が植えられています。
そろそろ見頃の様ですよ。

今日みたいな強風でなければお弁当持って
行きたいですね~。
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月11日 13:11
みきさん:

先日(先週金曜日) 岡崎へ行った時
行ってきましたよ〜(竜美ヶ丘の河津桜は初めて見ました)
とっても綺麗でした。
天気が良くて 真っ青な空にピンクの花
とっても素敵ですね〜
ただ少し風が冷たかったです。
今月終わりには 奥山田の枝垂れ桜や
岡崎公園の桜も見頃になるかしらねー
お弁当を持って(もちろん誰かが作ったもの)行きたいですね〜
Posted by みどみど at 2019年03月11日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜 (豊田市)
    コメント(4)