2019年01月01日

今年もよろしくお願いします

お正月の朝はコレだよね

って もち菜が無くて白菜 色がパキッとしませんでした
うちの雑煮は 下に里芋を敷いて
後はカマボコともち菜(小松菜)をのせた澄まし汁仕立てです
みなさんのお宅は どうですか?

今年も ボチボチ投稿します
よろしくお願い致します




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 19:37│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
我が家はブタ用の白菜と
ミーア用の鶏肉をちょっともらい
そこに白だしとお餅という
なんとも質素な雑煮です(^^;
一応写真撮ったけどUPはないな(≧▽≦)

今年も投稿楽しみにしています(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年01月01日 22:48
明けましておめでとうございます♪
本年も楽しみにしてます
よろしくお願いいたします

我が家は白菜と油揚げの醤油仕立てで〰️す
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月01日 23:29
うちは餅がドロドロにとけてます
今年もよろしくお願いします✨
Posted by そらまめかべや at 2019年01月02日 00:51
うちは
鶏肉をいれます♡
今年もよろしくお願いします♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年01月02日 01:37
ベジべジさん:

あっさり系だよね~
私は 花かつおでごまかしてます(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by みどみど at 2019年01月02日 07:58
ぷ~(風太)さん:

このあたりは あっさり系のようですね。
作ってもらえれば こってりでも食べますが・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by みどみど at 2019年01月02日 08:00
そらまめかべやさん:

いつもはうちもドロドロになったりします。
今年は レンジ用のモチ網(プラ)でチンして入れました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by みどみど at 2019年01月02日 08:02
はなまま*さん:

あっさり系ですよね~

今年もよろしくお願いします。
Posted by みどみど at 2019年01月02日 08:04
初めてコメントさせて頂きます

我が家は 元旦だけ 土鍋で一人づつ
お雑煮を作ります
醤油仕立てで
具材は、餅菜、えのき、鶏肉、なると巻き、椎茸
です。
Posted by すずりんすずりん at 2019年01月03日 14:18
すずりんさん:

初めまして・・・
コメントありがとうございます。

すご~いですね~美味しそうです
土鍋で一人づつというところが
なんとなく贅沢な感じでたまらないですね。
Posted by みどみど at 2019年01月03日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もよろしくお願いします
    コメント(10)