2018年05月30日

紫陽花

ウチの紫陽花
もう何年経つのかな
花が小さくなってきたなぁ

同じ株なんですよー


これから楽しめそうです。



同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 20:30│Comments(6)植物
この記事へのコメント
おおー綺麗です
どうでしょう?そろそろあちらこちらあじさいの名所も見頃に入ってますかね?
予定してるのが2週間くらい先なのでどうかな?
終わっちゃってるかもね(>_<)
うちのあじさいもブルー系ですよ
土が酸性だからだそうです 山の土は酸性で
壁のコンクリート近くとかはアルカリ性になりやすく
ピンクになると昨日TVでやってました 以上TVよりの知識です(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年05月30日 22:03
1つの株でいろんな色が楽しめていいですねぇ^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年05月30日 23:30
ぷ〜(風太)さん:

確か植えた頃は 真っ青だったんですよ〜
(今はアナベルが植わっている所から今の所に植え替えました)
植え替えてから青→赤紫→紫みたいな感じで変身していきます。かな(笑)
コンクリートに囲まれてるから
部分的に色が違うのかな?
蒲郡方面へ行かれるのかな?いいなぁ
きっとあそこへ寄ってあそこでご飯を食べて… いいなぁ(笑)
Posted by みどみど at 2018年05月31日 00:59
ベジベジさん:

コンクリートに囲まれてるから
(ぷ〜さん情報参照にした下さいね)
周りは赤っぽいのかなぁ
アナベルも白っぽくなってきましたね
花巡りも行きたいですねー
もちろん美味しい物付きで… (๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by みどみど at 2018年05月31日 01:03
私もアジサイ(紫陽花)が大好きです。
七変化と名付けられているように色変わりますから、楽しみですね。
また、西洋へ渡り改良され里帰りした子がハイドランジアで多種彩々に
 
花後に剪定しなくて手抜きをすると花弁が緑に変わり長く咲き続けてくれますから・・(*^_^*)
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2018年05月31日 05:51
和ちゃん:

たぶん広いお庭には色々な紫陽花が
植えられているんでしょうね〜
花巡りに出かけるには 次はどの花狙いで行けば良いでしょうか?
Posted by みどみど at 2018年05月31日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花
    コメント(6)