2017年04月21日

あなたはだ〜〜れ???

姉が
「うちの裏に 確か(桜の種類らしいけど…)変わってるから 見てって」というので 土手を登って近寄ると





こんなの初めて見ました。
よ〜〜く見ると 細かい花が桜の様です。
姉の記憶だと 平戸橋? 杜若高校の近くの前田公園で見たらしいんです。

どなたかご存知の方 名前を教えて下さい。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
逢妻川の彼岸花 2022
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)
 逢妻川の彼岸花 2022 (2022-09-28 22:50)

Posted by みど at 23:21│Comments(8)風景
この記事へのコメント
ちょっと調べてみたところ
上溝桜(ウワミズザクラ)というのがヒットしましたが
どうかしら?
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月22日 06:45
ベジベジさん:

ありがとうございます。
画像を見ると そうですね〜
覚えておかなきゃ_φ(・_・メモメモ
Posted by みどみど at 2017年04月22日 08:03
今日 東山の駐車場付近で見かけました。
これ読んでなかったら気づかなかったなー
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月22日 17:07
ベジベジさん:

気づかないうちはわからないけど
わかってから やたら目につく様な気がするよねー

また教えて下さいね〜。
Posted by みどみど at 2017年04月23日 12:35
こんにちは
お久しぶりですね
可愛い優しいお花ですね
ブログの 和ちゃん日記 の方が
お花について詳しいからブログひらいて
聞いて見たらいかがですか
お花の写真もきれいに載っています
24日現在192の方です
参考になればいいのですが・・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年04月24日 13:38
みどさん

ここにコメントでごめんなさい。
昨日 西山公園近くのパンデュールさん
利用しました。アクセス等々の掲載されたのをいただきました。確認すると…
営業時間が土日祝日が18時まで
その他は19時迄と記載されてました。
変更になったのか?わかりません。ブログは、写真差しかえました。
品数といい 素敵なお店なんですが…私には駐車場がネックですねf(^_^)
Posted by えるちゃん at 2017年04月27日 08:58
おかあさん:

お久しぶりです。
コメントに気づきませんでした。
遅くなってしまい すみません。

和ちゃんさんはお花の事とても詳しいですね〜
今回ベジベジさんが教えて下さったので
次の機会には お尋ねしてみようと思います。ありがとうございます。
Posted by みどみど at 2017年05月05日 06:17
えるちゃん:

せっかくコメントいただいたのに
気づきませんでした。
遅くなってしまい すみません。

詳しい情報ありがとうございます。
まだ行けてないです。
行きたい所ばかりで 困ってます。(笑)
Posted by みどみど at 2017年05月05日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたはだ〜〜れ???
    コメント(8)