2016年08月26日

もう始まってるんですね

いつも通る田んぼ道

昼間通ったら大型農業機械が動いてた。

夕方通ったら


こんな風景 久しぶりに見ました。
はざかけ(方言ですかねぇ〜?)はなかなか見ませんねぇ



同じカテゴリー(風景)の記事画像
観光農園  花ひろばにて
名もなき池 (モネの池)   岐阜県
これからですね〜
落し物?  忘れ物?
あなたはだ〜〜れ???
しだれ桃 (豊田市)  2017
同じカテゴリー(風景)の記事
 観光農園 花ひろばにて (2017-07-28 19:28)
 名もなき池 (モネの池) 岐阜県 (2017-07-11 23:07)
 これからですね〜 (2017-06-16 09:51)
 落し物? 忘れ物? (2017-05-16 00:07)
 あなたはだ〜〜れ??? (2017-04-21 23:21)
 しだれ桃 (豊田市) 2017 (2017-04-18 18:40)

この記事へのコメント
まぁこんな風景
秋ですねー
よるになると大分涼しくなりましたね
これいい写真ですね
寂しいような ほっとするような・・・・
日本を感じますね
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年08月26日 20:28
おかあさん:

こんばんは~♪
秋ですね。
早生種だと思いますが
今までこんなに早くに稲刈りしてる所は
見ませんでした。(気づかなかっただけでしょうかね~)
ありがとうございます。
Posted by みどみど at 2016年08月26日 20:53
こんばんわ~。
はざかけっていうのですね。
秋が近づいてきてますね。
お散歩コース、これが並びます。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年08月26日 21:52
毎年、早いところで8月末から稲刈りしてますねぇ~
(ウチは豊田南部 桝塚あたり)
「おっ早いな!もうそんな季節か!」と思うのも毎年です(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年08月27日 07:12
はなまま*さん:

こんにちは〜
はざかけは 竹とかで鉄棒の様な形に組んで稲の束を掛けて干しておくんですよ〜。
今は稲刈りと同時に脱穀してしまうけれど
昔ははざかけして天日干ししたんです。
と思います。(あんまり自信が無い…)
季節の風景ですね〜
Posted by みどみど at 2016年08月27日 11:32
川崎絶人さん:

こんにちは〜
南部の方は早いでしょうね〜
季節の風景ですね。
Posted by みどみど at 2016年08月27日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。