2016年05月06日

たまには良いですね〜

先日 小さなお子さん連れの家族に紛れて
初老?の夫婦で行って来ました。

竹島水族館
説明書が手書きだったり アットホームな雰囲気です。


一番お気に入りは

実際に海では会いたく無いですけどね〜^_^;
(入り口付近のクラゲは 写真を撮り辛いですよ 人が写り込み過ぎてしまいます)

オオグソクムシのせんべいって見ましたが 買っておけば良かったです。
(食べる勇気がありませんでした)
昨日のTVによると 完売した様です。



1回で良いから 1本で良いから
食べてみたいですね〜(笑)

ユニークな魚  誰かに似ているような魚  
スーパーに売ってる魚  etc
また機会があったら 行ってみたいです。

竹島水族館
蒲郡市竹島町1-6
0533-68-2059



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
オンリーワンまつり(豊田市柿本町)
今日のお出かけ
れんこんの里  立田(愛西市)へ          2
れんこんの里  立田(愛西市)へ  1
便利ですね〜
GW  (後半)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 オンリーワンまつり(豊田市柿本町) (2017-10-06 10:06)
 今日のお出かけ (2017-07-04 19:04)
 れんこんの里 立田(愛西市)へ 2 (2017-06-28 21:12)
 れんこんの里 立田(愛西市)へ  1 (2017-06-27 20:27)
 便利ですね〜 (2017-05-26 23:47)
 GW (後半) (2017-05-07 21:50)

この記事へのコメント
こんばんわ~。
竹島水族館、いいですよね。(*^^*)
でね。
タカアシガニ見たいー
足1本食いたいー
って言ってた隣にいる男の人が
みどさんの写真に喜んでいます。
タカアシガニだーって。
ありがとうございます。m(__)m
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月06日 23:36
はなまま*さん:

こんばんは~♪
あら~ ごめんなさいね
ちっちゃくて白黒だったゎ~
私も 1本食べてみたいわ
ぜひ実物を見に行ってね。
大きいタカアシガニの写真 追加しておきます。

やまめに行ったら食べれるかもしれないですね
行きた~い!!
Posted by みどみど at 2016年05月07日 00:43
一度は食べてみたいですよね~(≧▽≦)
やっぱ山女魚さんか!
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年05月07日 06:42
ベジべジさん:

そうですよね~
山女魚~水族館~お買い物 ツアーを組みますか?
Posted by みどみど at 2016年05月07日 07:08
みどさん

おはようございます。
前々から 一回行ってみたい水族館です。
かに いいですよね~♪
Posted by えるちゃんえるちゃん at 2016年05月07日 07:50
行きましょ、行きましょ♪
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年05月07日 07:55
カピパラも見ましたか(笑)?

「水族館にカピパラ…、可愛いからいいでしょ」の手書きには笑いました(^^;
小さな水族館ですが、見所満載ですよね♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年05月07日 08:13
えるちゃん:

こんばんは♪
ずいぶん前に行った時は 大丈夫かなぁって思いましたが(失礼!)
小規模ですが 人気の場所だと思いますよ。
かに 食べたいです( *´艸`)
Posted by みどみど at 2016年05月07日 19:57
ベジべジさん:

計画しましょ~~~。
と その前に若葉の頃・・・  思い出したよ。
Posted by みどみど at 2016年05月07日 19:59
ぽちこさん:

結構大きな子がいましたね~。
でも 寝ちゃってましたね。
あの位の規模で私は十分かも・・・ 
魚臭くも無かった様な・・・
名古屋へ・・・と思うと大変な気がするけれど
それを思うと行きやすいのかなぁ
Posted by みどみど at 2016年05月07日 20:06
オオグソクムシ? 笑
家にクラゲが泳いでたら
癒されそうですね でも小さいクラゲね
私も高足蟹食べて見たいです!
快気祝いにどうですか?
誰のだ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月10日 00:25
ぷ〜さん:

快気祝い 良いですね〜
いつになるかな 楽しみですね。
楽しみがあったら 早く治るかもしれないですね。
Posted by みどみど at 2016年05月10日 07:24
こんばんは☆
高足ガニ,静岡旅行でたらふく食べたことありますよ〜(^^)
私の感想だと1本だけでも結構なボリュームあります!!
味はタラバとかに比べたら割と淡白な感じでしたー(^_^;)
でも美味しかったですよ♬
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年05月13日 22:04
あゆかかさん:

こんばんは〜♪
なになに たらふくとな? (笑)
羨ましいですね〜
淡白でも良い 一回食べてみたいですね〜
あと食べてみたいのは 花咲ガニを
北海道で食べてみたいです。
Posted by みどみど at 2016年05月13日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。