2016年04月06日

タケノコ

今季 初のタケノコ


今まで買った事はめったにありません。
実家から茹でた物が届いていたから・・・
しかし ここ数年イノシシに食べられちゃってるみたいです。

タケノコの丸焼き

これがやってみたくて 小振りのタケノコを買ってみました。(朝採り)
ちょっと焼きが足りなかったかな?

かすかな甘みとえぐみがありました。
もう1回挑戦してみたいなぁ


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
いつも青空さんへ
お得に買えました
『いつも青空』さんへ行ってきました
業務スーパーへ
久しぶりのキンブル
GETしたよ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 いつも青空さんへ (2022-02-06 20:06)
 お得に買えました (2021-09-23 21:24)
 『いつも青空』さんへ行ってきました (2021-09-13 20:22)
 業務スーパーへ (2021-09-09 21:48)
 久しぶりのキンブル (2020-05-31 19:31)
 GETしたよ (2019-09-22 19:09)

Posted by みど at 20:50│Comments(4)買い物
この記事へのコメント
たけのこ出て来ましたね~
丸焼き美味しそう♪
今日いいのが出てたので買おうかずいぶん迷ったんですが
今回は諦めました
イノシシも美味しい物知ってますね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月07日 00:07
ぷ〜さん:

おはようございます♪
タケノコは 生産者から時間のかからない方法で購入したいですね。
自分で掘れたら最高なんだけど・・・
Posted by みどみど at 2016年04月07日 07:22
タケノコとか山菜ってもらう物って印象が強くて
買ったことないです(^^;
でもお店に並ぶと気になりますよね~
丸焼きなんておいしそ~う^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年04月07日 11:09
ベジべジさん:

できたら 自分で掘って
その場で タケノコのお刺身 そして丸焼きしてみたいです。
Posted by みどみど at 2016年04月08日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコ
    コメント(4)