2016年02月23日

大根

毎年 姉の畑では大きな大根が育ちます。
なぜかは分かりません。


曲がってますが 70cm位ありますよ。
一番太い所は 40cmほど
絶対市販はできませんね。
でも 中はしっかりしています。
分けっこしてもかなり大きいね〜。^_^;



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
紅大根
食べるワイン
笑ってますか?
美味しかったょ〜〜
プランター栽培
何じゃ〜こりゃ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 紅大根 (2021-12-08 20:21)
 食べるワイン (2020-12-16 20:16)
 笑ってますか? (2019-06-05 21:50)
 美味しかったょ〜〜 (2018-07-10 19:56)
 プランター栽培 (2018-06-08 18:14)
 何じゃ〜こりゃ (2016-11-04 20:48)

Posted by みど at 12:00│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
すっごく大きい大根っ!!!
こんなけ大きいとどんな料理にして食べていこうか選択肢がありすぎて迷っちゃいますね〜♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年02月23日 12:44
もう!みどさん

今日はこれ見て
楽しい一日になりましたwa

でも私よりは全然細いと思います
私は56cmありますから
元競輪選手ですから 笑
Posted by ぷ~ at 2016年02月23日 13:29
あゆかかさん:

姉と半分こしたけれど・・・
おでんにするにも 太いから 半分あればいいかな
大根のフルコース?
サラダ 煮物 お味噌汁???(笑)
Posted by みどみど at 2016年02月23日 14:00
ぷ~さん:

笑ってもらえたかしら・・・?

でもよく育ちましたよね~


そうだったんですね~
それで今でも 自転車バリバリなのね~ (笑)
Posted by みどみど at 2016年02月23日 14:03
こんにちは〜。
みどさん、綺麗な足してますよね〜(*^^*)

今日は、干からびだした大根を
えいやっ!って干してまーす。
って、食べられるかなぁー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月23日 16:13
凄いだいこんですねー
大きい鍋でないと煮る事できませんね♪
3回くらいに分けて煮ましょうか・・・(笑)
すぐほしいなーと思ってしまいます(笑)
スーパーではありませんものね
切り干し大根も良いですねー
どうぞ美味しく炊いてくださいね♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年02月23日 16:45
はなまま*さん:

よく言うよ~
はなまま*さんみたいに綺麗じゃないですよ
この大根のように白くないし・・・  こんなに曲がっていませんけどね(笑)

今晩は 大根いっぱいのお味噌汁ですねぇ
Posted by みどみど at 2016年02月23日 17:19
おかあさん:

近くだったら すぐにでも持って伺いますのに・・・

姉と半分こしましたが なにせ太いのでね。
切り干し大根も冷蔵庫の中にいます(笑)
とりあえず 大根のお味噌汁です。
Posted by みどみど at 2016年02月23日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根
    コメント(8)