2015年09月22日

矢勝川の彼岸花 2015

前から行ってみたかった矢勝川の彼岸花
川の両側の堤防の両面に彼岸花が見られます。

東西に約1.5km  300万本の彼岸花が見ごろです。
天気にも恵まれ(ちょっと暑かったですが・・・)
いい運動になりました。
本当に広い範囲で咲いているんですね~






夕方テレビでやってましたね。
通りかかった時に 見ましたよ 桜沢さん!! にしし


よ〜〜く見たら ペットボトルで作られていました。




同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日の1日
逢妻女川の彼岸花  2023
予定が無くなった日
花便り  2023
コスモス畑
逢妻川の彼岸花 2022
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日の1日 (2024-03-02 21:30)
 逢妻女川の彼岸花  2023 (2023-10-03 20:03)
 予定が無くなった日 (2023-04-18 20:23)
 花便り  2023 (2023-03-21 19:20)
 コスモス畑 (2022-10-18 18:10)
 逢妻川の彼岸花 2022 (2022-09-28 22:50)

Posted by みど at 22:22│Comments(8)風景
この記事へのコメント
わあ見事ですね
綺麗です 
今年はいいタイミングで身にいけそうにないので
みどさんの写真で楽しませてもらいます^^
芝桜身に行った時新美南吉記念会初めて行きました
ごんぎつね居ました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月23日 00:08
テレビ見ましたよ~
近くにみどさん居たんだ@@
日に日に赤くなっていくので
もうしばらく楽しめそうですね^^
Posted by ののかめ at 2015年09月23日 06:11
ぷ〜さん:

おはようございます♪
初めて行けました。
見事ですね〜
私の写真では上手く伝えられない所もありますが・・・
行かれた事のあるぷ〜さんなら分かってもらえるかな?
Posted by みどみど at 2015年09月23日 08:38
ののかめさん:

おはようございます♪
早い所はもう白っぽくなってしまいましたね〜
あんなに広範囲とは思いませんでした。
今日は花嫁行列?だったかな。
Posted by みどみど at 2015年09月23日 08:41
22日に行かれましたか? どうでした半田の彼岸花は?
結構な散歩コースでしょ (^^♪
私は今日(23日)『花嫁行列』が行われるので花嫁さんを見に
自転車で行って来ましたよ(片道40分の道のり…帰りはヘトヘト)
駐車場、スーパー(エクボさん)に止められましたか?
今日は凄く混雑していて、車だと渋滞していて大変そうだったです
知多牛コロッケ食べながら秋だなぁ~とのんびりさせて頂きました♪
Posted by なみぽん at 2015年09月23日 16:32
なみぽんさん:

昨日行ってきました。
凄いですね~ (所さんじゃないですが・・・)
まだ歩くの?ってくらいありましたね(笑)
私は 500円払って マリモファームさんに止めました。(^-^)
来年は止めるかも・・・(笑)
昨日は渋滞もなくスムーズでしたよ。
食べ物のところは 混んでいたのでスルーでした(;´Д`)
Posted by みどみど at 2015年09月23日 19:23
こんばんわ~。
すごいですね!!!
いつか行ってみたいです♡♡♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年09月23日 23:31
はなまま*さん:

すごいよ~
機会があったら行ってみてね~
私も また行ってみたいです。
Posted by みどみど at 2015年09月23日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢勝川の彼岸花 2015
    コメント(8)