2015年08月02日

岩村町のお土産

お土産をいただきました。
松浦軒のカステーラ

今まで食べたカステーラ? カステラとは
ちょーっと違った〜〜。
素朴な感じですね〜。

松浦軒本店だよね〜。この包装紙。
松浦軒本舗って所もあるょ。 ややこしや〜〜


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
誕生日の前祝い
週末にご褒美
抹茶のおやつ
おかげ庵さんへ
甘味や 乃あん さんへ
病院巡りの後は…
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 誕生日の前祝い (2023-08-20 20:59)
 週末にご褒美 (2023-06-26 10:26)
 抹茶のおやつ (2023-05-14 21:28)
 おかげ庵さんへ (2023-03-30 20:28)
 甘味や 乃あん さんへ (2022-12-06 20:27)
 病院巡りの後は… (2022-08-23 19:23)

Posted by みど at 23:02│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
長崎カステラとはちょっと違うんですね~
素朴感がいいのかな^^
Posted by ののかめ at 2015年08月03日 06:48
ののかめさん:

キメが粗いのかな?
例えが悪いかもしれないけど
パティシエが作ったスポンジと私が作ったスポンジ? みたいな・・・
美味しかったけどね。^ - ^
Posted by みどみど at 2015年08月03日 08:41
よく父が好きでドライブがてら岩村行っては買ってきてくれていました
素朴なカステーラ、牛乳とナイスコンビ! ( *´艸`)
だけど『本店』『本舗』さんとそっくりなお店があったとは!?
ずっと、頂いていたのはみどさんと同じ『本店』さんの物、
調べてみたら『本舗』さんには
ブランデーカステーラや抹茶カステーラなんて物があるらしいね♪
食べ比べしたいけど、もう買いに行ってくれていた父が居ないのよね~(*´з`)
Posted by なみぽん at 2015年08月03日 09:39
なみぽんさん:

私も本舗さんのカステーラ食べてみたいです。
岩村城址や大正村 もうちょっと足を延ばして昭和村まで
遊びに行かれるのはどうでしょう?
Posted by みどみど at 2015年08月03日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩村町のお土産
    コメント(4)