2015年06月05日

ささゆりの里へ

14日まで一般公開 開催中の
ささゆりの里(豊田市松嶺町)へ
昨日の中日新聞に気になる記事がありましたが
取り敢えず自分の目で確かめに・・・


群生地といわれる辺りも・・・
記事の通りでした。仕方ない事ですねぇ。
それでも 久しぶりに懐かしい花を見られ
遥か昔の風景を思い 昔話に花を咲かせました。

6月7日(日曜日)には五平餅の販売などある様です。
保存活動に充てる協力金200円を お願いします。


ささゆり以外にも 懐かしい花 見た事あるけど名前がわからない花 
初めて見る花など咲いていました。

今が盛りのアジサイもいろいろな種類がありました。

雨が降る前に 花を見ながら1時間ほどのウォーキングができました。
めでたし めでたしわーい







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
気分転換
充実した日だったゎ
久しぶりに一緒に
揃ってウォーキング
びっくりしたよー
土日エコきっぷで
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 気分転換 (2024-01-29 20:06)
 充実した日だったゎ (2023-10-19 19:10)
 久しぶりに一緒に (2023-06-12 19:16)
 揃ってウォーキング (2023-04-04 19:24)
 びっくりしたよー (2023-02-26 20:09)
 土日エコきっぷで (2022-11-01 20:10)

Posted by みど at 20:05│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは〜
雨が降り出す前に行けて良かったですね。(^-^)
紫陽花も咲いてるんですね。
左下の紫陽花、昨日見つけて、
綺麗だな〜って見ていました。
変わってますよね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月05日 21:04
はなまま*さん:

本当に降り出す前に行けてよかったです。

左下・・・?
柏葉アジサイかな 綺麗ですよね〜
Posted by みどみど at 2015年06月05日 23:07
アジサイ ゆり 花菖蒲 
ビワ 今いい時期ですね♪

どうですか? イノシシさんに食べられて無かったですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月06日 00:43
ぷ~さん:

いい時期ですね
仕事帰りに通る所にビワがたわわに生っている所があります。
いいなぁと・・・

ささゆりは球根を食べられてしまったようなので
思ったより花数が少なかったですね。
Posted by みどみど at 2015年06月06日 01:18
みどさん

こんにちは♪

わーっきれいですね♪
柏葉紫陽花きれいですね♪
我が家のお庭にも、昨年買った、ちゃーみーさんとこの柏葉紫陽花きれいに咲いてます♪我が家の紫陽花!
どの紫陽花もちゃーみさんとこの紫陽花です。素敵な紫陽花ばかりですよ♪
是非めだかとセットで見に来て下さいね♪
Posted by しばちゃん at 2015年06月06日 16:31
皆さん豊田市在住なのですね (^◇^)
豊田市は自然豊かで心癒される景色の所多いですよね!
正直、「鞍ヶ池公園」「香嵐渓」「道の駅・どんぐりの里」
「鶏丸焼き?のお店・花の木」ぐらいしか知らなかった私…
ランパスもある事だから遊びに行ってみます!
Posted by なみぽん at 2015年06月06日 16:33
しばちゃん:

こんばんは
是非 お花見させて下さいね。
ノリウツギ もう咲きましたか?
うちは まだまだなんですよ~

めだかちゃんも見せて下さい。 ^m^
Posted by みどみど at 2015年06月06日 21:53
なみぽんさん:

是非 おいで下さいませ。
なんなら 一緒に巡りましょうか?
Posted by みどみど at 2015年06月06日 21:55
みどさん
こんばんは♪

ノリウツギ♪
葉っぱだけですね(゜_゜;)
花がないようなぁ!
Posted by しばちゃん at 2015年06月06日 22:52
こんばんわ~。
今日、行ってきましたよ。
ささゆり…というよりハイキング…かな。。。
みどさんみたいに、お花、いっぱい見つけられませんでした…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月06日 23:54
しばちゃん:

おはようございます♪
しばちゃんちもそうなんですね。
他のアジサイよりも花が遅いのかもしれないですね〜
Posted by みどみど at 2015年06月07日 05:52
はなまま*さん:

おはようございます♪
そうそう
自然に任せてたから
ユリ園の様には咲いて無いのよね。
それにしても寂しかったね。
私はぐるっと一周したので
後半は山の中を彷徨った感じでした。
森林浴した と思えばいいかなぁ〜
Posted by みどみど at 2015年06月07日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ささゆりの里へ
    コメント(12)