2014年11月14日

賑やかな畑

この時期 恒例となったたまねぎの苗の植付けをしてきました。

三婆+叔母さん+ちびっこ(手伝っているのか邪魔してるのかわかりません)

女(一応) 5人で賑やかなこと・・・

まず 柄付きの板を使って植える位置を決めます。

この柄というのが ポイントです。

なにせ格子柄なので・・・にしし

近所のおばあちゃまとの歳の差 90歳の異世代交流があったり

なんやかんやで1000本余りを植えましたよ~

誰か 要る~?って 声をかけるかも・・・ な~んてね。

お楽しみに~♪

帰りには

ほかにも柿やかぼす(家でできた)などいただいちゃいました。やったー

どうも ありがとうです。どきどき










同じカテゴリー(家族)の記事画像
BOULE  BOULEさんのケーキ
少し遅れた小正月&少し早い誕生日
寒いし 退屈…
おちゃめさん
買ってもらいました〜
楽しみ♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 BOULE BOULEさんのケーキ (2017-06-26 12:51)
 これからお迎えに… (2017-02-27 00:27)
 少し遅れた小正月&少し早い誕生日 (2017-01-17 21:17)
 寒いし 退屈… (2017-01-06 16:16)
 おちゃめさん (2017-01-03 20:36)
 買ってもらいました〜 (2016-12-20 20:59)

この記事へのコメント
いいな
労力の賜物ですね
私は楽して支払い放題 笑

明日腰大丈夫かな? ちょっと心配だす
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月14日 22:42
お疲れ様
でもものを育てるっていいよね!
成長の段階がわかるし、またそれを食すことができるって最高の幸せだよね!
成長記録たのしみにしてるよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月14日 22:51
ぷ~さん:

帰りに置いて来ようかと思ったり思わなかったり・・・・(笑)
もう食べごろがいっぱいでした。
さっそく おでんでしたよ。
葉っぱは 菜めし風に・・・しようっと。

たぶん大丈夫だす。 ありがとうございます♡
Posted by みどみど at 2014年11月15日 01:12
春ちんさん:

ありがとうございます。
植え付けと収穫のいいとこ取り? なんです(笑)
数回 草取りに行くくらいです。
うちの隣に 2~3坪くらいの畑が欲しいです。
今後のために・・・
Posted by みどみど at 2014年11月15日 01:16
すっごーい!新鮮そう!
採りたて野菜、いいですね~♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年11月16日 01:04
はなまま*さん:

この日の日当かな・・・(笑)
私の場合 毎日じゃないから 楽しくできるんだろうね。
ちびっこにも遊んでもらえるし・・・(笑)
Posted by みどみど at 2014年11月16日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。