2014年02月25日

もっと色白に・・・


あらら 確か『白い・・・』パンだったはず

おかしいのはオーブンじゃあなくて私だ〜もうだめー おーまいがっ

や・り・な・お・し



失敗は成功のもと

少しは白くなったけど 白い粉のせい? でもないよね


確かに・・・ どこが悪かったか わかるだけに

まだまだ改良しなければ・・・ 『白い』にならないねええと(汗)

次は 成功します様に・・・^m^



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 19:16│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
美味しそうなパン♪
第二弾は白パンになってますね
白パンは温度だけだと思うんだけど...エラそうな事言って
ごめんなさい 私も一回しか成功してないのにね^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月25日 20:45
ぷ~さん:

最初は発酵するのに 温度が高すぎて 焼けてしまったんですよ~(T_T)
一応 食べる事はできましたよ^^;
第ニ弾もちょっと温度が高かったようです
(ドアを開けたりして温度が下がるから 高めの温度で予熱)って
あったから・・・(言い訳)  機種によってもいろいろあるみたいですね
次は がんばりますぅ  目指せ 美白!!
Posted by みどみど at 2014年02月25日 21:14
白いパンは温度だけ??
何の専門用語だか意味わからんけど。

何かすごいね。
材料同じで、色が違うパンができるんだ・・・。

でも、同じ材料を使って、美味しい物作れる人と、残飯整理みたいになっちゃう人といるのと同じ原理かもね~。笑

美味しそう~。
本当に手作りなの?買ってきたやつ写真撮ったんでしょう・・・?違うの?
すごすぎ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月25日 22:04
無有のかぁちゃん:

ばれたか~!!
ちがう ちがう  ばかたれ~!!(笑)
ちゃんと作ったよ~ でも簡単にビニール袋の中でもみもみしちゃった

ちょっと白くなった第ニ弾はふんわり柔らかったよ
甘過ぎないから 何を付けても合いそうだったよ
Posted by みどみど at 2014年02月25日 23:01
十分どちらもおいしそうです〜♪
パンって焼きあがるまで分からないからドキドキですよね!
だいたい私は焦がしちゃうんですけど…(=_=;)
久しぶりに焼きたくなっちゃいました♪
Posted by りんちゃん at 2014年02月25日 23:27
どっちも美味しそうですけど
目指してるのは白パンですもんね。
次は成功しますように!
Posted by ののかめ at 2014年02月25日 23:32
りんちゃん:

ありがとう♪
初めて作ったので クックパッドで簡単パンを選んだのですが
私にとっては 簡単ではなかったのねぇ(T_T)
いいんです 自分で作ったから失敗でも美味しいんです
また挑戦です そのうちに・・・
りんちゃん 美味しいの焼いてね
Posted by みどみど at 2014年02月26日 00:19
ののかめさん:

ありがとう♪  うん がんばる!!
 
余談だけど だれも突っ込んでくれないから・・・
上の写真のお皿 長野オリンピックのマスコット スノーレッツです
16年も前の皿 まだ使ってるんだよ 
そっちが驚きだね(笑)
Posted by みどみど at 2014年02月26日 00:24
すごーい!
みどさん、パンも焼いちゃうんだ。
美味しそう~♡
移動販売やって~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月26日 10:50
はなまま*さん:

何にも入ってないよ~
ジャムとか合いそうだよ~

基礎だけでも習うといいんだろうけど・・・
何年かかることやら・・・
お得意さんになってね(^_-)-☆
Posted by みどみど at 2014年02月26日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっと色白に・・・
    コメント(10)